« 誘惑に負けたけど、なにか? | トップページ | 浴衣デートは、お暑いの。 »

2010年7月 9日 (金)

かぼちゃサラダ。

これね、20時に作ったの、食べたの23時・・・。今夜はかぼちゃのサラダを作った。今、かぼちゃも多種ありますね。白椿は黄色い色が濃い、ホックリ甘いのが大好きです。そう、喉に詰まるような感じのかぼちゃ。こちら、20時に作ったのに、食べたのは23時・・・。乾くよねぇーっ、なんだかさぁー、相方の帰りが遅いと不機嫌になる。どぉーやら、そうなると相方も不機嫌。
おしいもん食べたら、機嫌って良くなるよね?さてさて、今夜は、カレー三日目だから、そんなに新鮮さは無いらしい・・・。まっ、こんな日もあるさぁーっ。
さてさて、今度の連休は大分から友がやってくる!「しまなみ海道」がリクエストなので、いいとこあったら、教えてください。

|

« 誘惑に負けたけど、なにか? | トップページ | 浴衣デートは、お暑いの。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

白椿さん、こんばんは。

かぼちゃのほくほくしたの、最高においしいですよね。
パンプキンパイなんかに加工するより、ふかして塩味のきいたバターのっけただけで美味しいヘルシーな一品が。ごはんがわりにもなっちゃう。

何年か前、東京の友達としまなみツアーしました。大三島で神社付属の財宝を見て(鏡とか弁慶のなぎなたとか)生口島で平山郁夫記念館みて伯方島で塩アイスたべて尾道ラーメンして。大三島の民宿のごはんがすごかった!いまだかつて食べた中で一番いきがよくて安いシーフードでした。でも、一番のごちそうは「瀬戸の風景」だったかな。

素敵な休日をお過ごしくださいね。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2010年7月11日 (日) 午後 08時00分

●バラ子さま、こんばんは!
毎日、暑いですね・・・体調はいいですか?
さて、かぼちゃ、おなじ好みでしたね!
うちのおばは、ベチャベチャのがスキみたい。
レンコンも、ホクホクとサクサクに分かれますよね。
「しまなみ海道」いろいろとありがとうございます。
結構濃厚な旅だったんですね!
こちらは半日を予定しています。「伯方の塩」アイスとか、ラーメンとかがいいかなぁーと思っていました。平山記念館もいいですね。すっごく広かったのを覚えています。ぼちぼちと、るるぶなんか買って予定考えます。

素敵な休日になりますように・・・。

投稿: 白椿 | 2010年7月11日 (日) 午後 09時00分

こんにちは、白椿さん。毎日暑いですねー。
しまなみ海道、行かれるならぜひ、大三島のリモーネさん、おたずねください。
成龍酒造さんといっしょにしまなみ産のレモンを使ったレモンチェッロを作られてるはずです。(もうご存知かもしれませんが・・)
それとリモーネさんのご近所にあるCafe Rufugeさん・・・自宅でギャラリー兼カフェされてます。わりと不定休らしいのでネットで調べていかれることをおすすめします。
大島にあるPaysanさんも石釜ピザとおいしいパンで有名なのですが、木曜と土曜しか営業されてないところです。

・・なんかカフェ情報ばっかりですみません。
半日だけだと大三島中心にされたほうがいいかもですね。
大三島の亀老山展望公園もすごく眺めがよくておススメです。
ではでは。

投稿: nia | 2010年7月12日 (月) 午後 01時56分

●niaさま、お久し振りの間に「初段」おめでとう!
続いてを、一緒に目指しましょう!

さて、しまなみ情報ありがとう!
「リモーネ」は気になっていました!
行くのは日曜の早朝からで、夕方は松山市内で食事。
Paysanさん・・・残念、日曜は閉まっているのね・・・。
いろいろと情報、たすかります!
予定を決めるのに参考にします。

あっ、中国茶のゆうさんが、夜、お待ちしていますぅーってbottle

投稿: 白椿 | 2010年7月12日 (月) 午後 10時34分

しまなみならまかせといて!と色々考えていたら、皆様が教えてくださっている。
亀老山だけは、絶対はずさないでよ〜〜〜、ハワイまで見えるから〜〜〜。
楽しみだね。

投稿: ベビーリーフ | 2010年7月13日 (火) 午前 10時42分

●ベビーリーフさま、こんばんは!
カレイ山で、カレーってのもいいねっ!

でも・・・日程的に、日曜日の朝から出発して、夕方は松山市内に帰るんです。
滞在は日曜日、おすすめのカフェ、パン屋さんもお休み・・・。
リモーネは行きたいです!

三時ぐらいまでの滞在たから、カレイ山は難しい・・・。
一度は、白椿一人で、カレイ山、行ったんですよ。
すっごく気持ちよかった♪
もう少し時間があればいいんだけれど、ちょっと多人数なの。これに参加出来ない方のために、松山で宴会も夕方から予定しているため、全ては難しい。
が、愉しんできます!
ありがとぉーっ!!

投稿: 白椿 | 2010年7月13日 (火) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48830338

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサラダ。:

« 誘惑に負けたけど、なにか? | トップページ | 浴衣デートは、お暑いの。 »