« 釜揚げ「しらす」は鮮度が一番! | トップページ | 大葉、万歳! »

2010年7月 1日 (木)

「さるぼぼ」と名づけました。

さるぼぼみたいでしょ?。昨夜のもう1つの酒の肴は、親友ピーターの家でご馳走になった一品をアレンジ。鶏のささみを削ぎ切りにして、塩コショウを軽くします。大葉でぐるんと巻いて、片栗粉をまぶして、フライパンに油をひいて、焼きます。焼けたら「めんつゆ」を回しかけて、とろみが出たらOK。飾りつけには、プチトマトと爪楊枝。なーんか「さるぼぼ」みたいになりました。
昨夜、少し飲み過ぎた。今夜は臨時休肝日にしようと思っていたのに、生姜をすった香りで、飲みたくなった。コップ1杯だけいただきました。コップ一杯ならやめときゃよかったと、反省ちう。さて、週末です。今週は何します?白椿は、車検代とタイヤ代支払ったら金欠。静かに暮らします。

|

« 釜揚げ「しらす」は鮮度が一番! | トップページ | 大葉、万歳! »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
「さるぼぼ」はなかなか分かりやすい表現ですね!
リアルに伝わってきました。。

投稿: おーちゃん | 2010年7月 6日 (火) 午後 05時40分

●おーちゃん、はじめまして。
お菓子やビールや、もろもろ、ネーミングって大切だよね。
反応してくれて、ありかとっ。

「のりたま」、毎日持参?
かわいいですね。

投稿: 白椿 | 2010年7月 6日 (火) 午後 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48769300

この記事へのトラックバック一覧です: 「さるぼぼ」と名づけました。:

« 釜揚げ「しらす」は鮮度が一番! | トップページ | 大葉、万歳! »