« 浴衣デートは、お暑いの。 | トップページ | 土佐しらぎく「微発泡 純米吟醸 吟の夢 」 »

2010年7月11日 (日)

「笠組」。

じゃこ天は、白椿好みではなかったけど。土曜夜、浴衣デートは、以前『日本酒の会』で、はじめて伺った『笠組本店』さん。この日、一番おいしかったのは、本日の肴メニューにはありませんでしたが、注文してみた「カツヲのたたき」。続いて、太刀魚塩焼き。
「笠組」では、地酒がおいしくいただけます。この日は、『ひめさくら』さん、『九郎右衛門』さんをいただきました。「笠組本店」の店員さん、皆手際がよく、カウンターで拝見していても、気持ちよかったです。女の子は笑顔がいいし、男の子は礼儀正しい。ちょっと時間がかかっているかな?という時には「もう少しでお持ちしますので。」と店員から声賭けがある。お値段は少し高目ですが、どれもおいしかったです。ご予約の上、行かれてくださいね。

|

« 浴衣デートは、お暑いの。 | トップページ | 土佐しらぎく「微発泡 純米吟醸 吟の夢 」 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私は 実家が高知なので 日本酒大好きです。

満足感のあるお店って、いいですよね。

投稿: カサブランカ | 2010年7月12日 (月) 午前 10時24分

●カサブランカさま、こんばんは。
高知がご実家だなんて!
うらやましい・・・。
明神丸さんの、塩たたきが、夢に出ます。
それくらい、好物です!
土佐の酒も、おいしですね。

投稿: 白椿 | 2010年7月12日 (月) 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48854039

この記事へのトラックバック一覧です: 「笠組」。:

« 浴衣デートは、お暑いの。 | トップページ | 土佐しらぎく「微発泡 純米吟醸 吟の夢 」 »