« Mの舞、しししっ。 | トップページ | いよいよです、菊花寄席。 »

2010年8月16日 (月)

お盆2010。

クリックしたら、射的ちう、お静かに。今年のお盆はいかがでした?白椿家は、弟が入院しているけれど、相変わらず「迎え火」、「送り火」をたいて、お墓参り。こちらは、白椿の実家のお墓がある寺であるお祭り。
甥っ子を連れて行ってみた。めだかすくい、輪投げ、射的、カキ氷、わた菓子、焼きそば、お好み焼きなどなど。同級生男子に2人会う。が、あまり変わっていない。多分、白椿のことは分からなかっただろう。甥っ子を連れていると、母親みたいなので、結婚して子供がいるように見えるんだろな・・・。弟、脾臓は治まり、今度は心臓。今日、心カテした。明日には主治医から話しがあるでしょ。今年のお盆は、不思議な事がたくさん。白椿は霊感強くないんたけど・・・。

|

« Mの舞、しししっ。 | トップページ | いよいよです、菊花寄席。 »

家族ネタ2010」カテゴリの記事

コメント

あらら!夏休み中は浴衣着なかったのねcrying残念down僕ちゃんも今日から仕事sad不思議なことって何?僕ちゃんビビリだけどそういうの好きなのよねぇ~

投稿: ババルウ星人 | 2010年8月19日 (木) 午前 09時02分

●ババルウ星人さま、こんばんは!
そちらの、愛しの妻は、浴衣着たぁ~っ?

こちらはね、それどころじゃなかったよ・・・。

不思議な事、白椿、叔母、祖母の3人で女の声が聞こえた。
それも、はじめは白椿と叔母が「ん?」って気が付いて、その直後に隣の部屋にいた祖母が「誰か来た?」と言って来た。
白椿は母か無くなる前に、母の声を聞いて、入院していた母が「外泊で帰ったの?」と自分の部屋から出て家族に聞くと、「お母さんは、病院だよ。」と言うの。でもね、言葉まで分かったのよ・・・、弟か喧嘩していたので母が「やめなさいよ。」って確かに言ったのよ。
今回も母の声でした。
それもね・・・うちの入院した弟のことを話していたところでね「バカは死なないと分からないね、今まで、周りがどれだけ苦労したか・・・。」って話していたとこに、お盆で帰っていた母が、私たちに「そんな事、言うもんじゃない。」ってキモチを伝えたかったのかな?と思ってお線香あげました。

鳥肌が立ちました。
3人か聞いていたので・・・。

キャー!

投稿: 白椿 | 2010年8月19日 (木) 午後 10時23分

鳥肌立った?ええ話やないですかdespairお母様はいつも心配でみんなを見守っているんじゃないっすかweep多分弟さんもお母様が守らなければ死んでいたかも・・・・・キャー!
こちらは台風直撃で浴衣どころではなかったっすcrying

投稿: ババルウ星人 | 2010年8月20日 (金) 午前 08時16分

●ババルウ星人さま、こんばんは。
鳥肌、立ちましたよっsweat01

そうだね、守ってくれていますねlovely

投稿: 白椿 | 2010年8月20日 (金) 午後 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49165944

この記事へのトラックバック一覧です: お盆2010。:

« Mの舞、しししっ。 | トップページ | いよいよです、菊花寄席。 »