« アミティエへ久し振りに。 | トップページ | お盆2010。 »

2010年8月16日 (月)

Mの舞、しししっ。

クリックしたら、酒の肴。お盆休みも本日で終了!『名田酒店』さんへ日本酒を仕入れに。こちら『宮の舞 松田酒造』さんの「純米吟醸原酒 無ろ過生貯蔵」。水色は濃い目の黄金色。香りはセロリみたい。口に含むと、旨味が舌から口の中イッパイに広がり、鼻を抜けると、夕張メロンのよう。辛口、白椿好みのマッタリ感。
今夜はね、相方が夜中1時に帰宅予定。一人先に休肝日なのにお盆休みだからを理由に飲んでる。酒の肴は、フランスパンをトースト、ニンニクぬって、バータ。生ハムの切りハシが安売りしていたので、手作り「たらも」を乗っけ、胡椒、パセリ。Mの舞のしんぞうくん元気かな?『菊花寄席』の宣伝部員として、お互いラストスパートよ!皆様もよろしく!寄席デブーしない?

|

« アミティエへ久し振りに。 | トップページ | お盆2010。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

猛夏ににごり酒ロックでエネルギー補給しています。
お盆にじゃぱんなМの舞は素敵。
ニンニク、バターは合いまする。
私はラー油も試してみますね。

投稿: 心贈 | 2010年8月17日 (火) 午前 09時58分

●心贈さま、こんばんは。
ラー油は、ピリリとして、いい調味料ですね。
冷奴にかけたりもします。

にごり、白椿はあまり嗜みませんが、今度おすすめにごりをご紹介くださいませ。

投稿: 白椿 | 2010年8月17日 (火) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49165452

この記事へのトラックバック一覧です: Mの舞、しししっ。:

« アミティエへ久し振りに。 | トップページ | お盆2010。 »