« 茄子煮、相方の好物。 | トップページ | 三津の花火は『PStTV』で。 »

2010年8月 6日 (金)

週末は「寿喜心(すきごころ)」で。

クリックしたら、こうやって挟みます。週末ですね!今夜は『寿喜心(すきごころ)』さんの無ろ過純米(山田錦22%・しずく媛78%純米)。水色はやや黄色ですが、透明に近い。香りはね・・・からすみ焼いたから、あまり利き取れませんが、熟したような甘い果実の香り、口に含むと、酸味がありますが、角のない、まろやかな感じ。食中酒として、いいです。今夜は、カラスミを大根スライスでサンドしていただきました。明日夜は相方に誘われたの。「俺と大学に講義を聞きに行かないかい?」ってね。「いいけど、晩御飯おごってよ。」そんな契約です。IT関係の講義らしいけど・・・外国人の講師らしい。通訳ありか?。どこで晩御飯いただこうかなぁ~っ、あまり晩御飯には期待せず、講義をマジメに聞きます。しししっ。

|

« 茄子煮、相方の好物。 | トップページ | 三津の花火は『PStTV』で。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

楽しそう、って〜かそんなん誘われて羨ましい〜〜〜。

投稿: ベビーリーフ | 2010年8月 7日 (土) 午後 08時42分

●ベビーリーフさま、こんばんは!
いま、帰ったよ。
なんか・・・だだっ広い講義室の中、10名でした・・・。
いくら街がお祭り騒ぎだって言ったって・・・。

残念な集まり具合でした。

投稿: 白椿 | 2010年8月 7日 (土) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49077762

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は「寿喜心(すきごころ)」で。:

« 茄子煮、相方の好物。 | トップページ | 三津の花火は『PStTV』で。 »