« 夏キモノに間に合った。 | トップページ | また来年! »

2010年8月22日 (日)

内子かわせみ、ランチ。

クリックしたら、昼の善。『第14回内子座文楽』の前に、親友ピータと『内子かわせみ』へ。予約をした時に、覚えてくれていたが、ものすごく嬉しかった♪またまた、こちらに吉田文雀さんが文楽の前日にいらしていたようです。
こちらでは、まず冷たいおしぼり。お茶、酢シロップで漬けた梅干が出て、暑さの疲れを取ってくれます。その後にお料理、デザート。この日は前日にとってきた「若鮎」がおいしかったです。ところてんもサッパリしていい、イチジクの田楽も白味噌がかかり、おいしかった。デザートのブルーベリーと甘酒のシャーベットもヒンヤリ、濃厚でおいしかった!おかわりしたいぐらいでした。今度は一杯お酒をいただきながら秋口に来たいなぁ。

|

« 夏キモノに間に合った。 | トップページ | また来年! »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

遊びにきました。そちらのほうにはよく行くので内子ランチ行ってみたいです。

投稿: DIVERSHOT | 2010年8月27日 (金) 午後 08時24分

● DIVERSHOT さま、こちらでは、はじめまして。
こちらのお店、冷房はありませぬ。

日本人が、なぜ夏にお酢の物をいただくか、自然と分かります。
白椿は冷房の部屋でほぼ過ごすので、この日はこたえました。
梅酢シロップやお酢の物がおいしく感じて、昔の人ってスゴイなーって思いました。

今後とも、よろしゅうお願いします。

投稿: 白椿 | 2010年8月27日 (金) 午後 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49222706

この記事へのトラックバック一覧です: 内子かわせみ、ランチ。:

« 夏キモノに間に合った。 | トップページ | また来年! »