« やけくそ、かぼちゃコロッケ。 | トップページ | 内子かわせみで一杯。 »

2010年9月24日 (金)

9月お着物。

帯周りっ。今夜は『内子町 八日市町並観月会』に出かけました。久し振りのキモノ。もう暦は秋です。一重の着物、今夜は、着物でも少し肌寒く感じた内子町の夜。帯はお月様にちなんで、うさぎの絵の入っている鳥獣戯画。一重の着物は、たったひと月しか着られません。だから、アイテムが少ない・・・。あまり好みの帯や着物がないのが残念。1つ、帯が欲しいな・・・。
午前中は祖母宅へ訪問し、昼食まで共にして午後2時半には帰宅。それから準備です。髪結いはいつものトモ美容室。今日はいつもより若気に結っていただきました。耳を出すだけで感じが違います。お扇子も秋の柄に替え、てぬぐいは内子座文楽のお柳。八日市、着物姿の方がチラチラ。

|

« やけくそ、かぼちゃコロッケ。 | トップページ | 内子かわせみで一杯。 »

着物を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

う・・・・うつくし過ぎ~~~~
着物きれいに着こなしてますね(*^^)v
私は現在たんと着物教室で勉強ちゅ (-.-)

投稿: ずっきー | 2010年9月24日 (金) 午後 01時10分

いいんじゃないのぉ~happy01いつもながらグッとくるぜよぉ~!
なぜかそのお姿を見たらポン酒飲みたくなったよぉ~up一緒に飲めたら最高だけどsweat01ちっちゃい姫(娘)で我慢すっがheart04

投稿: | 2010年9月24日 (金) 午後 02時29分

●ずっきーさま、こんばんは!
久し振りだったんだけど、なんとか着られました!
ありがとぉー!
「たんと」中村先生、アットホームな感じで、いいよねっ。
かんばってください。

●バハルウ星人さま、こんばんは!
いつもながら、コメントにもグッとくるぜよっ!
ちっちゃなお姫様が、大きくなるまでは、愛しのキュートな奥様と♪
ぜひ、一杯やっちゃってください!
秋は日本酒ですなぁーっ。

投稿: 白椿 | 2010年9月24日 (金) 午後 07時17分

いやぁ~ん、美しい♪
耳を出したヘアスタイルもいいですよ!
若々しくってステキ~^^*

秋の夜風に、肌に触れる着物が心地良さそうな・・
素敵な観月祭コーデ☆
帯揚げの柄の出し方がニクイ♪

投稿: *香* | 2010年9月25日 (土) 午後 10時30分

●*香姫*おはよーさん。
帯揚げ、分かった?
月っぽくした。

9月の秋コーデは、手持ちがない分、苦しいよね・・・。
耳だしは気恥ずかしい・・・。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年9月26日 (日) 午前 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49543603

この記事へのトラックバック一覧です: 9月お着物。:

» 和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ [和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ]
和服振袖留袖着物レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年9月24日 (金) 午後 04時23分

« やけくそ、かぼちゃコロッケ。 | トップページ | 内子かわせみで一杯。 »