« 夏越しの酒 月光です。 | トップページ | 最近、ハマッてます。 »

2010年9月 9日 (木)

釣鯵、一杯やるかねぇ~っ。

クリックしたら、みぞれ鯵です。今夜から相方夜勤。『蔵元屋』さんで仕入れた『初雪杯』さん『夏越し酒 月光』があるから何でもこい。遠縁から電話があり「釣鯵を取りに来て!」。久し振りの三枚おろし、いつもより大きな鯵にビックリ。基本的に、白椿は生ものは苦手、今回はみぞれ合えにして薬味でごまかしていただきました。祖母は、ブリブリでおいしいけど、翌日の方が旨味が出ると申しおります。
すだちを回しかけ、生姜、伊予っこネギでいただきました。おぉー、うまい!さて、明日は金曜だね。気になっていた仕事も、落ち着いた。明日から弟がまたまた入院、そけだけが気がかり。人生、七転び八起き。七転八倒じゃないよ。しししっ。そろそろ、何かいいことあるよ。

|

« 夏越しの酒 月光です。 | トップページ | 最近、ハマッてます。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

鯵ですか~
私は魚料理は全くですが・・・・・・
お酒との相性もよさそうですね♪

投稿: ずっきー | 2010年9月10日 (金) 午後 05時08分

●ずっきーさま、こんばんは!
わたしも、あまり魚料理は得意ではありません・・・。
日本酒との相性は抜群ですね!
日本酒を嗜みはじめてから、生魚も、ぼちぼちといただけるようになりました。
ずっきーさまの、お酒の利き酒表現、素晴らしいですね!
白椿はボキャ貧なんです。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年9月10日 (金) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49401685

この記事へのトラックバック一覧です: 釣鯵、一杯やるかねぇ~っ。:

« 夏越しの酒 月光です。 | トップページ | 最近、ハマッてます。 »