« 蕎麦会はイケメンと共に。 | トップページ | 南八甲田は津軽の酒。 »

2010年9月26日 (日)

本醸造も、ぜひ飲んで。

子持ちこんぶ、大好きです・・・。大型スーパーの「フジ」さんに『栄光酒造』さんの「本醸造 ひやおろし」松山三井、精米歩合68%がある。フジさんに置いているのは、出荷前に一度火入れされているものです。
ある蔵のご主人「本醸造も飲んで欲しいんよねぇ~っ。大吟醸などに偏りますが、本醸造のうまさもあるんよねぇ~っ。」とお話しいただいたのが印象的。昔は常温で置ける酒ばかりでした。今の本醸造は父が若かりし頃に飲んでいた本醸造とは違う。技術も進歩し、瓶詰めの工程も格段と進化。今夜は少し肌寒かった、相方が夜勤でいない、だからかな、ぬる燗。酒の肴は、祖母が注文していた「子持ちこんぶ」。大好きなんよ。

|

« 蕎麦会はイケメンと共に。 | トップページ | 南八甲田は津軽の酒。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
今年の本醸造ひやおろしは味がのって、今が飲みごろです(^^)
冷やして旨みを感じていただき、燗でスッキリと楽しんでください!

いつもありがとうございます。

明日のPStTVさん見てくださいね。

投稿: つっちー | 2010年9月28日 (火) 午後 04時26分

●つっちー!こんばんは!
明日のPStTV、がんばってね♪

本日、冷でもいただきました。
本醸造イコール燗ではないのですね。
あぁ、二日て空いちゃった・・・。
うまかったです♪

投稿: 白椿 | 2010年9月28日 (火) 午後 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49571013

この記事へのトラックバック一覧です: 本醸造も、ぜひ飲んで。:

« 蕎麦会はイケメンと共に。 | トップページ | 南八甲田は津軽の酒。 »