« 手曳松で相撲。 | トップページ | 寿喜心「純米生原酒」無ろ過。 »

2010年9月 2日 (木)

煮込みハンバーグにも。

煮込みハンバーグにも地酒よ。さてさて、昨夜は頑張って煮込みハンバーグ作りました。ソースは市販のもので煮込みましたが、ミンチ肉から練って作りましたよ。『蔵元屋』さんで仕入れた協和酒造『初雪杯』さんの大吟醸2010が最後。そそ、地酒好きな方なら待っていたと思います。『初雪杯』さんの『夏越し酒 月光』。もう販売中ですよ。このお酒が出る頃はに、朝晩がしのぎやすくなり、秋の虫の音が聞こえ始めます。夜は、お月様が誘惑する季節なんですよ。月を愛でて、夏越しの酒、飲みましょやね。うんまいでぇー!週末には仕入れに行くぞ!
白椿の作るハンバーグは一味足りない。皆さんは何を入れますか?挽肉は安い合挽きを使います、アドバイスよろしくお願いします。

|

« 手曳松で相撲。 | トップページ | 寿喜心「純米生原酒」無ろ過。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49326651

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグにも。:

« 手曳松で相撲。 | トップページ | 寿喜心「純米生原酒」無ろ過。 »