« 新潟 雪中貯蔵酒「越しの初梅」。 | トップページ | 広島西条「酒まつり」2010。 »

2010年10月 8日 (金)

懐かしい「でんぷん」へ。

クリックしたらね、カキのグラタン。今夜は久し振りに相方と外食。『でんぷん』に行きました。『でんぷん』は、お付き合いして間もない頃、松山市中心街にあった時に二人でパエリアをただきに行きました。懐かしい!場所を移転して、バスのようなお店になりました。相方はでんぷんの1050円コース、白椿は単品で牡蠣グラタンと、牛たたき。日本酒もあるようになってたので注文しましたが、ミニボトルをきらしているとか。生ビールと米焼酎をいただきました。後で、蟹クリームコロッケをいただきました。次回は、ハマグリのガーリックをいただきたいな♪
帰宅後に、お供えしていた林檎を相方がむいてくれたので、二人でかじったよ。甘い、優しい味でした。

|

« 新潟 雪中貯蔵酒「越しの初梅」。 | トップページ | 広島西条「酒まつり」2010。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

でんぷん 懐かしい~happy01
バスのでんぷん、kameも行ったよ 相方と(*ノv`)
りんごの皮むき・・・・・・・・できませんwobbly

投稿: kame | 2010年10月 9日 (土) 午後 09時37分

●kame兄ぃーに、元気だった?
相方さんの怪我はいかが?

年内にはお祝いしたいね!
うちの相方さんのお母さまが急に他界してしまって、バタバタしていましたが、少しは落ち着いたみたい。
また会食しましょ♪

投稿: 白椿 | 2010年10月 9日 (土) 午後 09時59分

なんかいい大人な雰囲気が伝わり羨ましい限りよお(帰宅後。。ってやつ)
いつも玉川から帰るのででんぷん、気になりながら通過するよ
昨日も相方をお誘いしたけど、、スルー。
今度は絶対に行く〜〜。

投稿: ベビーリーフ | 2010年10月10日 (日) 午後 05時58分

●ベビーリーフさま、こんばんは!
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
一人でも、お隣と顔を合わすことがなのて、アリです!

投稿: 白椿 | 2010年10月10日 (日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49685905

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい「でんぷん」へ。:

« 新潟 雪中貯蔵酒「越しの初梅」。 | トップページ | 広島西条「酒まつり」2010。 »