« たまには、百貨店。 | トップページ | 三蔵合同の「日本酒の会」 »

2010年10月16日 (土)

久し振りに、珈琲豆。

クリックしたら、いただいた布巾と珈琲豆。久し振りに『しゃん珈琲』さんへ。いつも瓶を持参して豆を買いに行きます。エコ割をしてくださいます。久し振りに伺うと、立ち飲み用のテーブルに模様替えをされていました。白椿は『蔵元屋』さんで、立ち飲みスタイルは慣れています。それから、椅子に座っちゃうと、なかなか隣の方とお話しませんが、立ち飲みスタイルだと、自然と知らないお隣の方ともおしゃべりが出来ます。立ち飲みスタイルだと、ついつい飲まないと!と思い、店内でいただける「エスプレッソ」をたのみました。お砂糖をスプーンに軽く一杯入れました。こっくりとしていて、飲む毎に甘さが変化し、面白い。次回はカプチーノもたのみたいな♪カップも楽しみ!

|

« たまには、百貨店。 | トップページ | 三蔵合同の「日本酒の会」 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

しゃん珈琲さんって移転したんですよね。
私も立ち飲みで美味しい珈琲いただきたい^_^

投稿: ずっきー | 2010年10月18日 (月) 午後 04時18分

●ずっきーさま、こんばんは。
そうそう、移転したんですよ。
雰囲気が、また変わり、居心地よいです。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
カプチーノもありますよ♪
基本的に、家ではブラックだけど、たまにカプチーノやエスプレッソもいいです。

投稿: 白椿 | 2010年10月18日 (月) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49762308

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに、珈琲豆。:

« たまには、百貨店。 | トップページ | 三蔵合同の「日本酒の会」 »