« 集うよ、4P。 | トップページ | 豆腐チーズと日本心。 »

2010年10月25日 (月)

山うに豆腐。

こりゃ、やみつきです・・・。以前『名田酒店さま主催、日本酒の会』でご馳走になった『山うにとうふ』、お取り寄せしました。酒の肴には最高。ちびちびと、爪楊枝でつっつくようにいただくだけでも、塩気があり、コクがあり、まろやかで・・・日本酒との相性が抜群に良い。ぜひ、日本酒好きの方に紹介しよっ♪
『山うにとうふ』との相性がよい、『武田酒造』さんの『日本心 山廃仕込 無濾過生原酒』。水色は濃い黄金色、香りは、旨味成分がハッキリと分かり、イメージ的にはすずらんのよう。口に含むと舌をコロコロしなくとも、じわぁーっと、熟した旨味が広がるんですよぉー♪無ろ過ファンには、たまらん。相方には鯵紫蘇巻き揚げを作ったから、『山うにとうふ』はあげない。

|

« 集うよ、4P。 | トップページ | 豆腐チーズと日本心。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

山うに豆腐HPみました。美味しそうですね~~♪
美食家白椿さんですね(笑)
私もお取り寄せ・・したい(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2010年10月26日 (火) 午前 11時06分

●ずっきーさま、こんばんは。
ぜひぜひ、お取り寄せくださいませ。
豆腐チーズもあるんだけど、山にとうふがおすすめです。
ご飯にのっけても、うまいんだそうです。(いとこ談)

今度は、山丹さんの会に行きます。
みなさまは、じぃ家さんかな?
私は、定員オーバーでした・・・。

投稿: 白椿 | 2010年10月26日 (火) 午後 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49837186

この記事へのトラックバック一覧です: 山うに豆腐。:

« 集うよ、4P。 | トップページ | 豆腐チーズと日本心。 »