« 蕎麦をすすりたくなる。 | トップページ | たまには、百貨店。 »

2010年10月13日 (水)

たる酒@賀茂泉。

枡になみなみと注ぎいれて。『広島西条酒まつり』の自分土産は『賀茂泉』さんの「たる酒」。杉の香りがほんのりと移り、口あたりがいいお酒になっています。
土日とややお疲れモードでしたので、簡単な夕ご飯。いただいた大野ヶ原の甘い大根と、豚バラ肉の照り煮にしました。
「たる酒」は『賀茂泉』さんの枡でいただきます。枡でのむと、空気を含み、おいしそうな音もして、ついつい飲んでしまいます。とは言うものの、この瓶は300cc飲みきりサイズ。空き瓶を酒まつりに持参すると200円引きをしてくれます。今年はお友達が瓶を2個持って来てくれたので、1瓶拝借。新しい瓶に入れてくれますから衛生面は大丈夫です。

|

« 蕎麦をすすりたくなる。 | トップページ | たまには、百貨店。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

たる酒も美味しそうですね。
西条の酒祭りの余韻がまだまだ続きそう~~

投稿: ずっきー | 2010年10月14日 (木) 午後 03時11分

●ずっきーさま、こんばんは!
興奮さめやらぬとは、この事ですね。しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年10月14日 (木) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49734659

この記事へのトラックバック一覧です: たる酒@賀茂泉。:

« 蕎麦をすすりたくなる。 | トップページ | たまには、百貨店。 »