« 根付とポチ袋。 | トップページ | マツタケ、韓国だけど。 »

2010年10月20日 (水)

烏賊が届いたら。

烏賊のお刺身、おふたつ。親友から、まだ吸盤が手に吸い付く烏賊をいただきました。忙しくてupする間がなかった・・・数日前の写真です。お刺身にこしらえるのに、キュッと手に吸い付くんですよ。冷蔵庫に大切にしまってあった。『栄光酒造』さんの「しずく取り生酒 酒仙 栄光 大吟醸35」と共にいただきました。
水色はやや黄色、香りは乳香がして、よだれが出てくる旨味の香り♪期待しちゃうー!という香り。少し柿が熟したような香りもします。口に含むと、ジューシーな青りんごの香りが広がり、旨味が口の隅々まで行き届く。喉越しは辛味を感じます。スキやねぇーっ。
烏賊、ひとつはお造り、もう1つは、さっと湯をかけて甘味を愉しみました。

|

« 根付とポチ袋。 | トップページ | マツタケ、韓国だけど。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49799189

この記事へのトラックバック一覧です: 烏賊が届いたら。:

« 根付とポチ袋。 | トップページ | マツタケ、韓国だけど。 »