« 牡蠣が大きい! | トップページ | たる酒@賀茂泉。 »

2010年10月12日 (火)

蕎麦をすすりたくなる。

クリックしたら、名人です。『広島西条酒まつり』、午後2時を過ぎ、『翁達磨 高橋邦弘』名人が蕎麦を打つ『賀茂泉』さんへ戻る。お腹が空いてたら2枚いただきたいところですが、かなり路上で「おつまみ」をいただいたので、心残りの1枚。酒まつりは、ほぼ、徒歩です。普段あまり歩かない愛媛県人にとっては、足が棒になる。蕎麦をいただく間、座ったって感じ。
やはり、蕎麦はいいものですね。出汁のいい香りが蔵中に広がっていました。蕎麦湯で、自分好みの濃さにして、お吸い物をすする感じのひととき、「あぁ~っ。」と何度言ったことでしょう。今年も格別にうまかった!
広島西条酒まつり、また来年まで、さようならぁーっ。

|

« 牡蠣が大きい! | トップページ | たる酒@賀茂泉。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49717341

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦をすすりたくなる。:

« 牡蠣が大きい! | トップページ | たる酒@賀茂泉。 »