« 山うに豆腐。 | トップページ | 「いよ翁」さま、いよいよです。 »

2010年10月27日 (水)

豆腐チーズと日本心。

山うにとうふとは、ちょっとだけ違う。『山うにとうふ』のお店の『豆腐ちーず』『山うにとうふ』より、味噌が中に浸透している感じ。どちらかと言えば、山うにとうふの方が好み。味は良く似ています。いずれも、日本酒との相性抜群。トーストにぬって召し上がっても、ごはんの上にのっけても、パスタに和えてもおいしいらしいです。
週明け、甥っ子が発熱でバタバタしたが、回復。インフルエンザ予防接種も祖母と共に受け、この冬に備えたら、白椿だけ腕が腫れて痛い。
久し振りの映画『悪人』を観たのは日曜のこと。「善人」と思われている人は、本当に「善人」なのか?「悪人」と思われている人の周りを、よーくみないとね。久し振りの映画、いいものですね。

|

« 山うに豆腐。 | トップページ | 「いよ翁」さま、いよいよです。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております。
いよ翁のHPに こちらのブログをリンクさせていただきました。

素敵な写真を本当にありがとうございました。
先日蕎麦会にお邪魔した時・・・白椿さんの写真が飾ってありました。
感動しました♪杏仁豆腐が笑っててとってもキュートlovely

白椿さんのセンスあふれる写真に出会えたおかげで
なんとかHPの転送まで来ることが出来ました。

スレ違いのコメントですみません。
本日リンクのページの転送が完了しましたので
急ぎ報告に来ました。また何かありましたらお願いするかもしれません
今後とも 何卒よろしくお願いします^^

投稿: 海空ママ | 2010年10月28日 (木) 午後 07時48分

●海空ママさま、こんばんは!
急ピッチで、頑張りましたね!
お疲れ様です!
今日、新しいお店で、お蕎麦をいただきました。
夜の雰囲気もいいですねぇーっ。

今日、夜の雰囲気も撮影しようと思いましたが、お客様もいらしたので、遠慮しました。また時間があったら、夜昼の撮影会を開きたいですね!

にしても、ホームページ、素晴らしい!
こちらも、リンクはらせてくださいませ。

投稿: 白椿 | 2010年10月28日 (木) 午後 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49860823

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐チーズと日本心。:

« 山うに豆腐。 | トップページ | 「いよ翁」さま、いよいよです。 »