« ジャ子ちゃんだよ。 | トップページ | パン工房ウッキー! »

2010年11月25日 (木)

千代の亀101 vol.15

クリックしても、絵が大きくなるだけ、スマヌ。昨夜は『千代の亀』さんを応援する会「千代の亀101第15回」。今回は2006年第2回世界利酒師コンクール、4位入賞の日本代表の二宮誠治様(愛媛県代表)のお話が聞けた。場所は二宮氏の勤務する『海鮮北斗』の姉妹店。利き酒と言えども、酒を利くだけでなく、お酒に合った料理、カクテル、音楽、プライス、すべてに渡りコーディネートして競う世界大会。とても一人ではやり遂げられない、人と人との繋がりが実を結び、その時の感動が伝わってきた。私も端くれながら、利酒師。興味津々。今回は早くも忘年会。お料理は烏賊琥珀和えピータンソースがおいしかった。コクがあり、酒の肴に最高。21時半には相方のお迎えがキッチリと・・・早々に帰りました。

|

« ジャ子ちゃんだよ。 | トップページ | パン工房ウッキー! »

千代の亀101」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。楽しかったね~♪

蔵見学ツアー、2月6日(日)になりました。
仕込み作業プラスαも体験できるって!!
今から手帳に書いといてね☆

投稿: | 2010年11月26日 (金) 午前 08時14分

了解、了解!!
今、書きました!!

あっという間の忘年会でしたね。
体調があまりよくなかったので、あちこちできませんでした。
また、蔵元屋さんで飲みましょう!!

投稿: 白椿 | 2010年11月26日 (金) 午前 08時18分

おつかれさまでしたー。
会ではあまりお話できなくてすみません。
ツアーもですが、今回も蔵開き・・・今からいろいろ考えておかないとですね。
楽しみです。

投稿: nia | 2010年11月29日 (月) 午前 09時41分

●niaさま、こんばんは!
こちらこそ、体調がイマイチで、うろうろしてたらメニエールが出そうだったので、大人しくしていました・・・しししっ。
蔵開き、また、いろいろチーム101で、考えましょう!
よろしくお願いします!
昨年の、試飲用のカップも保管してます!少しですが・・・。

投稿: 白椿 | 2010年11月29日 (月) 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50128456

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の亀101 vol.15:

« ジャ子ちゃんだよ。 | トップページ | パン工房ウッキー! »