« 山丹正宗の初搾りを楽しむ会。 | トップページ | 初雪杯、限定品 しずく媛にごり。 »

2010年11月 8日 (月)

烏賊が届いたら・・・燗やね!

辛しが効いている酢味噌って・・・ウマッ!。いよいよ『いよ翁』さん、グランドオープンは今月19日。少しお手伝いをさせていただいたら、烏賊をたくさんいただいてしまいました!こりゃ、休肝日をずらすしか無い!。ということで、地酒を湯銭でぬる燗。電子レンジをよく利用しますが、本当は湯銭が一番。
烏賊は、お刺身と、湯通しした烏賊を酢味噌でいただきます!コリコリした耳のところが大好きっ。ここのところ腰痛が再発、コルセットと湿布で良くなっています。だれしも腰痛はあるそうです。ストレスが原因ということもある。白椿の場合は、筋肉が炎症しているといしう診断ですのですが・・・ストレスかも!精神修行が足りんか?とりあえず飲もう。しししっ。

|

« 山丹正宗の初搾りを楽しむ会。 | トップページ | 初雪杯、限定品 しずく媛にごり。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね♪
自分のお店のようにドキドキします( ´艸`)

投稿: 海空ママ | 2010年11月 9日 (火) 午後 07時32分

●海空ママさま、いよいよですね!
H/P、完成おめでとう!
和紙の切れ端に、ちょちょっと書いた「ごゆるりと」も活用していただき、うれしっ♪
明日ですね!
今週土日には伺えると思います!
それまで、がんばってもらいたいです!
出来る限りお手伝いをと考えていますが、なにせ、素人ですので・・・お邪魔にならない程度にお手伝いさせていただきます!
ほんと、ドキドキですね!

投稿: 白椿 | 2010年11月 9日 (火) 午後 08時59分

ああああああああああああ!!
「ごゆるりと」の文字は 白椿様の文字だったのですね!
メールに添付されてきたので 一目ぼれで すぐHPに
使わせていただきました

本当に 素敵です♪
 
季節柄 体調管理がとても難しいですが お体ご自愛くださいね^^
美味しいお蕎麦 とっても楽しみです

投稿: 海空ママ | 2010年11月 9日 (火) 午後 09時17分

●海空ママさま!
ありがとうございます。
とまいさんも、今夜は寝付けないかな?
白椿も、寝付けないので・・・飲んでます。

しししっ。

メニューを書いたあまりでね、ちょこちょこっと書いたんです。
まさか、ホームページに載るなんて!
うれしはずかしでした。

投稿: 白椿 | 2010年11月 9日 (火) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49975674

この記事へのトラックバック一覧です: 烏賊が届いたら・・・燗やね!:

« 山丹正宗の初搾りを楽しむ会。 | トップページ | 初雪杯、限定品 しずく媛にごり。 »