« 烏賊が届いたら・・・燗やね! | トップページ | 長く続くもの。 »

2010年11月10日 (水)

初雪杯、限定品 しずく媛にごり。

ごま豆腐は高野山だね。いろいろありました週始め・・・『蔵元屋』さんで仕入れていた『初雪杯』さんの特別純米しずく媛にごりをいただきました。水色は、細やかな檻がチラチラと揺れるムーンストーンのような乳白色。香りは酸味のある青りんご。口に含むとマスカットのような、パインのよな上品でさわやかな感じ。後口はスッキリ辛味が残り、にごりが本当のところは苦手な白椿でも、食中でもOKなにごりです。酒の肴は、高野山のお土産、『角濱ごま豆腐』。大好きなんです!いただいたら冷蔵庫に直に入れるのはやめてね。硬くなにるよ。食べる少し前に冷蔵庫に入れるとおいしい。もっちり、濃厚なごまの風味がたまりません。ついつい飲んでしまいます。

|

« 烏賊が届いたら・・・燗やね! | トップページ | 長く続くもの。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49983761

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪杯、限定品 しずく媛にごり。:

« 烏賊が届いたら・・・燗やね! | トップページ | 長く続くもの。 »