« にきたつ庵の秋。 | トップページ | 「ぶどうの酒」 »

2010年11月 3日 (水)

文化の日は、キモノ日和。

太ったね・・・。『秋のそぞ歩き』は、着物です。文化の日ということで、老若男女が着物姿で集うのです。丁度、ロープウェイ街は、イベントをしていたので、途中でお茶席にも入ったり、ぶらぶらと歩いた。
本日は、江戸更紗の着物。帯は中国の汕頭市刺繍の帯。帯揚げは、いい天気だったので、ブルーにした。帯留は『黒胡椒』姐さんからのプレゼント。根付は『香姫』からのプレゼント。もらいもんバッカです。しししっ。
久し振りに『香姫』と会い、胸キュン!たくさん着物姿を目にし、いい刺激。レース付けたり、古布を利用したり、柄足袋、うんうん、着物熱上昇!
あぁ、痩せたいなぁ・・・。写真写りがデーブーになってる・・・。

※写真写りじゃなく、実物がデーブーになってる!に訂正します・・・。

|

« にきたつ庵の秋。 | トップページ | 「ぶどうの酒」 »

着物を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

マダ~ム!色っぽいですねえ…

投稿: gubaku | 2010年11月 3日 (水) 午後 11時31分

白椿さま
いつもながらの艶やかなお姿shine
見習わなければ・・happy02


100人集会にご参加ありがとうございました!
春はにきたつ庵でランチの会したいです。
その時はどうぞよろしくですheart02

投稿: ももすずめ | 2010年11月 4日 (木) 午前 08時01分

素敵です! n先生も 白椿さんも。

髪型は、どんな風に言えば 白椿さんのように してくれるんでしょうか?

投稿: カサブランカ | 2010年11月 4日 (木) 午後 12時04分

一緒に写メとっていただきありがとうございました。
帰ってマジマジと見ると自分の着こなしの悪いところがいっぱい見つかりました。
背筋伸ばしてないとか、
胸元崩れ気味とか、
立ち方がキュッとお尻引き締めて立ってないとか・・・
数えると切りがない(笑)
ま、今後も精進あるのみですね♪

投稿: ずっきー | 2010年11月 4日 (木) 午後 01時32分

●gubaku姫、こんばんは!
ちょいデブになっちまって・・・脂、のりきってまする。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年11月 4日 (木) 午後 08時27分

●ももすずめさ、大変お疲れでございました!
着物率、上がったんじゃない?
若い、初々しい女子が、名古屋帯結んで、かわいかった♪

投稿: 白椿 | 2010年11月 4日 (木) 午後 08時29分

●カサブランカさま、こんばんは!
N先生は、違和感ないですよね!
さすがです。
着ただけ、上達ですなぁーっ。
髪結いは、しっとり、あんまり引き詰めず、大きめで、4649!って感じです。
美しいきものなど、気に入った髪結いがあれば、切り取って持っていくのが、一番分かりやすいかも。
でも、自分に似合う髪結いになるまでは、いろいろ美容室変わりました。
しっくりといく、美容室、見つかるといいね。

投稿: 白椿 | 2010年11月 4日 (木) 午後 08時34分

●ずっきーさま、こんばんは。
アツという間に退散しましたが、その後、愉しまれましたか?
写真に写ると、嫌なところが目立ちますよね・・・。
私も、太ったから、やな感じに写って自己嫌悪ちう。

あぁぁ、飲む人は、痩せませんね・・・。

着物は、着る分だけ上達するんよねぇー。
私も、年数回でなく、月いち着物めざします!
なんちって。

投稿: 白椿 | 2010年11月 4日 (木) 午後 08時37分

お会いできて、嬉しかったです♪!
もう拝見した瞬間オーラにやられそうでした(笑)
数年ぶりで免疫が・・笑
根付使っていただいてありがとうございます(^0^*)♪
また次回のイベントでもお会いできますように♪

投稿: *香* | 2010年11月 4日 (木) 午後 09時41分

●*香姫*、こちらこそ、動いている香ちゃんを拝見するのは、久方振りぃーっ。
しししっ。
根付、愛用しています。
ほんとうは、デブーさせる根付の存在をアッサリと忘れるくらい、気に入っています。しししっ。
また、次回、ゆっくり♪

投稿: 白椿 | 2010年11月 4日 (木) 午後 10時23分

おお、妖艶キモノ姿に参加さしてもろて幸せな帯留だ♪

いつか生で拝見したし~。

投稿: poivrenoir | 2010年11月12日 (金) 午前 07時46分

●Poivrenoirさま、こんばんは。
いつか、生のデーブー姿を・・・。
あぁぁぁぁ痩せたいんだけど、痩せられない。
酔うと、食欲が際限なくなるんです・・・。
帯留、かなり、重宝させていただいてます♪

投稿: 白椿 | 2010年11月12日 (金) 午後 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49929084

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日は、キモノ日和。:

« にきたつ庵の秋。 | トップページ | 「ぶどうの酒」 »