« 長く続くもの。 | トップページ | 烏賊を梅肉で、さっぱりと。 »

2010年11月11日 (木)

湯豆腐の季節やね。

鍋風味の湯豆腐?。今夜でのみ納めの『初雪杯』さんの特別純米しずく媛にごり。これで、冷蔵庫の中の地酒がゼッロ~っ!明日の夜はどこで仕入れようかな・・・。マズイ・・・、非常にマズイ。土日にきちんと計算して買っておかないとね!。
さて、今夜の酒の肴は、湯豆腐にしようかなぁーとスーパーに行ったものの・・・いろいろ入れていたら鍋になったよ。木綿豆腐、鶏つみれ(スーパー産)、えのきの豚バラ巻き(本当はベーコンの方があっさりしていいんだけど、安売り豚バラが残っていたので・・・。)と、冷蔵庫で干からびかけていたネギ。出汁は『ヤマキの割烹白だし』で簡単。ヤマキのホームページにレシピがいろいろあるから参考にしたいね♪

|

« 長く続くもの。 | トップページ | 烏賊を梅肉で、さっぱりと。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

私も先日湯どうふでした(^^ゞ
簡単であったまって、心もいやされるしね♪
今度いよ翁さんに連れて行ってくださいね(*^^)v

投稿: ずっきー | 2010年11月12日 (金) 午前 10時05分

●ずっきーさま、こんばんは!
湯豆腐、いいよねぇーっ。
いよ翁さま、オープンしたら、ぜひ行きましょ♪

投稿: 白椿 | 2010年11月12日 (金) 午後 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/49999684

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐の季節やね。:

« 長く続くもの。 | トップページ | 烏賊を梅肉で、さっぱりと。 »