« 尾原ミナちゃんのシュトーレン♪ | トップページ | ひめぜんSweet♪ »

2010年11月29日 (月)

寿喜心「雄」雄町純米、無ろ過原酒。

クリックしたら、酒の肴いろいろ。冷蔵庫に地酒が無くなりました・・・こちらは、近くの酒屋さんで買い求めたもの。『首藤酒造』さんの、寿喜心「雄」雄町純米、無ろ過原酒。酒の肴は、ばぁーちゃんの姉妹からの贈り物の『若松の極上じゃこ天』。この、じゃこ天は、しっかりと味が付いていますので、薬味がいりません。
そそ、今日はね、9年間黙っていたことが・・・バレましたの。父の文太に「お前のコレのことやけどな。」と親指を、これでもか!ぐらい突き出すんですよ。「指圧の心は母ごころ~っ。」の浪越 徳治郎さんも真っ青。まぁ、ちょっと文太も興奮気味でしたが、ちびちびと小出しで話すと、少し落ち着きました。9年間、黙っていたのは悪かった。さて、これからどおするかなぁ?

|

« 尾原ミナちゃんのシュトーレン♪ | トップページ | ひめぜんSweet♪ »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

親指ねぇ~
あるもの(いるもの)は仕方がないけどね(笑)
けじめですか??????????

投稿: ずっきー | 2010年11月30日 (火) 午前 07時36分

●ずっきーさま、こんばんは!
グーッ!の親指ですよ・・・。
箱入り娘ですから~っ。しししっ。
いやいや、箱は跡形もなくなりつつあります。
そろそろ、会食でも計画せんとね・・・という時期がきました。
胃がイタイ、イタイsweat01

お蕎麦、お誘いできなくてごめんね!
まだ、土日はお手伝いに入っています。

投稿: 白椿 | 2010年11月30日 (火) 午後 07時13分

こんにちわ!

この前の土曜日にお蕎麦屋さん行ってきましたよ!(親族一同で^^)
お蕎麦はもちろん、ゆばが最高♪
小2の甥っ子も蕎麦1枚じゃ足りないって・・・普段小食なのに。

親指!うふふ。
私は2年間家族誰にもばれず、ある日突然「結婚するから~」って言いました。
みんな唖然smile
反対される歳でもなかったのがちょっと残念sweat01

投稿: やこ | 2010年12月 2日 (木) 午後 01時42分

●やこさま、こんばんは!
親族ご一行さまぁーっ!ありがとー!!

とまいさんの蕎麦はね、禁断症状が出るくらい、一度口にしたら、明日も食べたくなる!という蕎麦。
いくらオサレに盛り付けた蕎麦屋さんでも、翌日もすすりたくなる蕎麦は、めったにないと思う。
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。

親指事件、やっぱ、事前に紹介して付き合ってなんて、出来ないやーっ。
あたしも、やこちゃん派。
さてさて、バレちまったから・・・どうするかな?

投稿: 白椿 | 2010年12月 2日 (木) 午後 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50167824

この記事へのトラックバック一覧です: 寿喜心「雄」雄町純米、無ろ過原酒。:

« 尾原ミナちゃんのシュトーレン♪ | トップページ | ひめぜんSweet♪ »