« 父、叔父、白椿で蔵元屋。 | トップページ | 出羽桜「一路」純米大吟醸。 »

2010年11月13日 (土)

かめそば、じゅんで集う。

名物の「かめそば」です。『蔵元屋』さんの後は、『かめそば じゅん』さんへ。従兄弟のHが、お気に入りのお店で、いつか紹介しようと言ってくれていたお店です。
豆腐で熱燗を一杯。おでん、餃子、もずくスープ餃子、うるめ鰯、トマトスライスなどなどをつまみながら、シメはかめそばです。叔父も従兄弟も、かめそばのおっちゃんの前職と同じ。だから、いろいろお話していました。今度は、相方を連れて行こうかなぁーっ。
帰り車の中で父が「風邪にはコッカントウがええんじゃ。」と言うので、「カッコントウよ。」と注意しても、「コッカントウじゃろが!」と言うのですよ。「コッカントウは、ポカポカなるぞ。」・・・「股間湯?」、ポカポカなっては困ります。

|

« 父、叔父、白椿で蔵元屋。 | トップページ | 出羽桜「一路」純米大吟醸。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50019409

この記事へのトラックバック一覧です: かめそば、じゅんで集う。:

« 父、叔父、白椿で蔵元屋。 | トップページ | 出羽桜「一路」純米大吟醸。 »