« 湯豆腐の季節やね。 | トップページ | 父、叔父、白椿で蔵元屋。 »

2010年11月13日 (土)

烏賊を梅肉で、さっぱりと。

鍋風味の湯豆腐?。冷蔵庫ストックの地酒がなくなった昨夜は・・・しんみりと休肝日にした。スーパーでね、パックの日本酒を買おうかと迷ったよ・・・。金欠だし。でも、サッパリあきらめてよかった。
近所の世話焼きばばぁーにいただいた烏賊にサッと熱湯を回しかけ、削ぎ切りにしたもので、小口ねネギをつつみ、自家製(祖母作)の梅を包丁でたたき、添えました。さっぱり、いい感じ♪休肝日にしたお陰で、『いよ翁』さまプレオープンの手伝い、無事に終えまた。ホールは、ようさばきませんが・・・厨房で洗いものや、もろもろ、お膳を下げたり、お茶を注いだりは出来ました♪明日もがんばるよ♪

|

« 湯豆腐の季節やね。 | トップページ | 父、叔父、白椿で蔵元屋。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとうございました。
あの後飲みに行かれたとは・・・
間に合いましたか?
本当に感謝感謝です。
無理なさらないでください。

投稿: soba | 2010年11月13日 (土) 午後 11時15分

●sobaさま、お疲れさまです!
間に合いましたよぉー!
叔父も明日、仕事だから、早く切り上げました。
明日もよろしくっ!

投稿: 白椿 | 2010年11月13日 (土) 午後 11時21分

お蕎麦屋さん、結構近いみたいで
オープンを楽しみにしています^^

プレオープンは10日だったのよね。
招待状が無いとダメだったみたいで、残念でした。。。

投稿: けいこ | 2010年11月13日 (土) 午後 11時47分

素敵なそばやさんですね、又行きたいと思います
いつもお手伝いしていてほしい!似合うよ、きっと。

投稿: ベビーリーフ | 2010年11月14日 (日) 午後 09時27分

●けいこさま、こんばんは!
あちこちでご活躍されていることと思います。
お元気ですか?

さて、オープンは今週19日です。
次の日曜と祝日はお手伝いに行く予定です。
ぜひ、いらしてください!

●ベヒーリーフさま、こんばんは。
お元気でしたか?
ほんと、ご主人も一生懸命の努力家です。
ぜひ、機会があればいらしてください。
有能なスタッフがいらっしゃるので、白椿は裏方でございます。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年11月14日 (日) 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50018699

この記事へのトラックバック一覧です: 烏賊を梅肉で、さっぱりと。:

« 湯豆腐の季節やね。 | トップページ | 父、叔父、白椿で蔵元屋。 »