« 御代栄 無ろ過生酒 吟醸。 | トップページ | 持久走大会です。 »

2010年12月 8日 (水)

塩なめたけ。

塩なめたけ、作りました。昨夜、塩なめたけを作った。ブナピーとえのきをさっと湯がき、塩、昆布茶、すだちの皮と搾り汁を混ぜるだけ。
甥っ子が「海老蔵さんの顔、大丈夫?」と聞くので「多分、大丈夫よ。」「どうして、そう思う?」と聞くと「暴走族に殴られたんやろ?」と言う。「うーん、両方の話聞かんと分からんわい。あのね、お父さんってね、昔、暴走族やったん知っとる?」と言うと「えッ!。」と驚かれた。「お父さんに聞いとうみ。」悪いことばっかりしてきた弟の事を、いずれ甥っ子も知る時が来る。他人の口から曲がった内容を聞くより、きちんと話しておくのもいいだろ。そんな甥っ子は明日、持久走大会。去年より遅かったら、承知しねぇーゾ!

|

« 御代栄 無ろ過生酒 吟醸。 | トップページ | 持久走大会です。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

簡単、さっぱり、ヘルシーなメニューですね。一度挑戦してみよっと♪

投稿: ずっきー | 2010年12月 9日 (木) 午後 01時46分

●ずっきーさま、こんばんは!
低カロリーやろ!
明日、健康診断なんで・・・控えてみました。
最後のあがきです・・・。しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年12月 9日 (木) 午後 07時39分

ああ、これうちのチビ絶対好きだわ。
明日作ってあげよう。
きのこ大好き、酸っぱいものもっと大好き。
もずく酢をずるずると飲み干す2歳児ってどうなのよ。

ABぞう君を殴った奴が実は割とご近所かもしれんという件…

投稿: poirenoir | 2010年12月 9日 (木) 午後 11時47分

●Poirenoirさま、こんばんは!
2才でもずく酢っスカ?
むせないですすってたら、大人だね。

しししっ。

ABぞう、8才男子も興味あるらしいぜっ。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年12月10日 (金) 午後 09時32分

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『172』 、サイトURL『http://kurokaminikanzasi.cocolog-nifty.com/blog/』
※12/20までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2010年12月11日 (土) 午前 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50247726

この記事へのトラックバック一覧です: 塩なめたけ。:

« 御代栄 無ろ過生酒 吟醸。 | トップページ | 持久走大会です。 »