« ウッキーに! | トップページ | 塩なめたけ。 »

2010年12月 7日 (火)

御代栄 無ろ過生酒 吟醸。

白和え、大好きです♪。百貨店で仕入れていた『成龍酒造』さんの「御代栄 無ろ過生原酒 吟醸」をいただきます。水色は、淡い淡い黄色。香りは、まだ熟れていない若いパイン。口に含んでもパインのようです。空気を含ますと、旨味が少し出てきて、後味、辛口。食中酒に、いいかも。
酒の肴はいただきものの春菊を白和えに。今日、近くの大型スーパーで「粉末の昆布茶はどこてすか?」と聞くと「とんかつの昆布茶ですね!少々お待ちください。」と探しに走って行った・・・。帰ってこないので、笑いを堪えながら別の店員さんに訪ねたら、すぐに分かりました。しばらく、笑いがこみ上げて、周りの人は白椿見て、「かわいそうな人・・・。」と思ったやろな。

|

« ウッキーに! | トップページ | 塩なめたけ。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50238746

この記事へのトラックバック一覧です: 御代栄 無ろ過生酒 吟醸。:

« ウッキーに! | トップページ | 塩なめたけ。 »