恋を愉しむ2010~

2010年12月24日 (金)

10回目のクリスマス。

クリックしたら、ちょっとだけよぉー。『イタリアン&旬菜 BAL COURNO』さんでのクリスマスは相方とデート。もう10回目のクリスマス。相方からのプレゼントは、人生初のエンゲージリング。箱を開けて、指につけてみると、サイズもいい感じ。「ありがとう。」しか言えませんでした。お料理をおいしいねって食べ、ローストビーフあたり(中盤・・・)で10年間を思い出し、家族の事を思ったり胸が熱くなった。えっ、こんなに時間差?ぐらいの込み上げ方ですみませんですっーって感じ。もらった瞬間にグーッとくるものかと思っていましたが、白椿は中盤でしたわ。しししっ。早速、親友ピーター宅でお披露目記者会見。
いよいよ、文太に報告の時がきたわーい!ワーイ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

時間は有効に。

クリックしたら、ハムステーキバーガー。昨日は、朝実家に行くと甥っ子はすでに釣りに出かけていた。親子で久し振りの海釣りに行ったそうだ。やれやれお役御免だ。と言いつつ、プラゴミ出しと、夕飯カレーの下ごしらえをして、相方に連絡。「半日時間が出来たんやけど、デートする?」と時間を有効活用。13時に待ち合わせだったので、黄砂で汚れた愛車を自分で洗った。白椿が運転して『内子フレッシュパークからり』へ。ハムステーキバーガーとつくねバーガー、ソーセージ三種盛り合わせで、遅めのランチ。おいしかったぁ!前はビールがあったと思うんだけど、今回はアルコール類はありませんでした。
風も心地よく、GWにうかれて、ジェラートまでいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

2010.5.1

クリックしたら、デザートなんよ。今日は相方47才の誕生日。ピーター引越しの後、二人で『ちかき』へ行きました。ささやかな白椿からのお祝い。たらふくいただきました!特製盛り合わせのお肉がおいしゅうございました。普段はペアセットだからね。こんな時は奮発しなきゃ、一眼レフデジカメに悪いやねぇーっ。しししっ。
デザートは、なぜか相方が買ってきた「半熟カステラ」。実は、前日にいとこからの差し入れで『心結(みゆう)の半熟カステラ』を初体験。相方が買って来たのは別のお店のもの。
半日、引越しの手伝いで疲れたカラダに焼肉と、甘いケーキがしみました!さて、明日は何しよっかな?皆は何する?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

心ここにあらず・・・。

クリックしたら、バッグの中よ、見る?。相方からのホワイトデーの贈り物『Nikon D3000』がやって来てから、うつろであります。撮りたくても、いつもアパートに帰宅すると真っ暗だし・・・レンズの取り外しの練習ばっかりだし。使い方が分かりません。でも、この連休に明るい陽の元で写真撮りたい!で、近所の大型スーパー内にあるデオデオで一眼レフバッグを買いました。3,980円でした。純正は高いから、違うのにした。レインカバー付きでした♪
これで、とりあえず安全に持ち出せる。望遠レンズも付いてます。どっかに習いに行かないと使いこなせないや。まっ、バシバシ撮ってみます。白椿はB型で、雑だし、キョロ松だから、慎重に使います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

白い日はデブーの日。

クリックしたら、デジカメで一眼レフデジカメ撮った写真の拡大・・・ウザイ?。相方留守番の蔵巡りから帰宅して、二人で外食。その後に白椿アパートに帰宅したら、な、な、なんとぉー!寒い!!じゃなくって、『Nikon D3000』があるぅー!!「これどしたん?」「君が欲しい、欲しいってサンザン言いよったろ?」「うん、言いよったね。」バレンタインデーの手作りのチョコ千円ソコソコが、こんなにでっかくなっちゃった!!
前日、専門学校時代の友達と、一眼レフデジカメの話で盛り上がって、どのメーカーか迷うよね?と話したら、Kissデジとかいろいろあるじゃない?その違いの本を貸してくれた。読むまでもなく、一眼レフデブーです。しばらくは撮影出来ないと思う。その内、upします。気長くお待ちください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

2010.2.14のチョコ。

今年は、節約しました。バレンタインだというのに、財布の中は・・・、で、節約チョコ。『ガーナチョコのデコカップチョコ』を作った。トッピングはミニ源氏パイと柿の種。柿の種はロイズのチョコチップみたいでおいしかったよ。紙カップもラッピングも生クリームも全て合わせて1000円ちょい。これで18個出来た。
次回は柿の種を砕いて入れてもいい。文太と甥っ子にプレゼントして食べてもらうと、「おぉ、うまいのぉー。」と文太。ゴルフ場のレストランのおばさまからチョコレートをもらったと自慢しているが、甥っ子も白椿も無関心。相方にもプレゼント。チョコは手作りすると、フレッシュでおいしいね。ガーナ板チョコと生クリームだけなのに、生チョコ風味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011