旅を愉しむ2010

2010年7月20日 (火)

はっかったぁーの、塩♪

クリックしても、絵が大きくなるだけぇー。続いて大山祇神社へ参拝して、おみくじ。その後、『伯方の塩(大三島工場)』さんで、工場見学して、『伯方の塩ソフトクリーム』を堪能。汗がたくさん出たから、塩味がたまりません。道の駅で販売している塩ソフトとは一味も二味も違います。甘さの中にほんのりと感じる塩味。目の前でトッピングしてくれる大粒のお塩、『フルール・ド・セル』のカリッとした歯ごたえと際立つ塩味です。ハート型のプチウエファーが付いていて、コーンも二種類の中からチョイス出来ます。もう一度、いただきたい!!。
塩ソフトを食べた後、ぐぅーっとくる睡魔・・・。ソファーで全員爆睡寸前でした。しししっ。もっと、この塩ソフトが食べられるお店、増やしてぇーっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大漁祭りぃ~っ。

クリックしたら、白椿のマグロにぎり。続いて目的の大三島へ。まずは昼食を『大漁』さんで。とは申しましてもねぇー、行列ですよ!この炎天下、1時間も並びましたよ!書いたら数文字ですがねぇー、あんた!!体中の水分が出た感じです。入店出来た者は、何か悟ったこと間違いなし!!。変な連帯感が出来て、面白かった。
メインは海鮮丼380円。白椿が食べられる生ものは限られているので、まぐろ握り380円にしました。その他、セルフで、煮魚、刺身、天ぷら、お惣菜が安価であります。一番おいしかったのが、めばるの煮付け。身がはじけています。並んでいただいた甲斐がありました!次回は、11時前には並んでおかないとね・・・。すし飯は、甘口でおいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えっ?因島?

クリックしたら、美しい蓮華。連休、大分の友が来松。ご要望におこたえして「しまなみ海道」へ。目的は大三島でしたが、高速の降り口、気がつけば因島?広島まで来ちゃってます。あらら、でも『耕三寺』の蓮も見られたし、蓮の種もいだきました。この日は猛暑、過酷な暑さでした。極楽浄土の蓮、ほんとぉーに、極楽まで連れて行かれるんじゃないかと・・・それくらい暑い。
時間が限られていたので、リモーネも行きたかったんだけど、大三島のみ。もう一つ、気になるカフェは残念ながらお休みでした。まー、なんと申しますか、どこでも楽しく過ごせる仲間です。夕方は、松山市内で宴会です。宴会には、白椿の相方が初参加。大分の友とは初対面です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011