« 日本心 純米辛口「紅」。 | トップページ | 今年はじめての「蔵元屋」。 »

2011年1月21日 (金)

千代の亀101 vol.16

この2本を試飲しました。昨夜『千代の亀』さんを応援する会「千代の亀101」第16回例会でした。新しい方も2名加わり、愛媛の地酒「一滴」の魂を皆にお伝え出来ると期待しております。以前から気になっていた『酒乃さわだ』さんがいらしていて、少しだけお話し。遥々大洲から松山の会に来ていただき、頭が下がります。
今回、2月の蔵見学、3月の蔵開きの提案。昨年、101ブースを出しました。なかなか面白かったので、今年も、担当させていただきます。
さて2月4日は立春「朝搾り」ですよ。ご予約されました?今年の米は割れやすかったり苦労をされているみたいです。こんな時こそベテランの経験で、いつも以上に慎重に、そして繊細な味に仕上がるそうです。

|

« 日本心 純米辛口「紅」。 | トップページ | 今年はじめての「蔵元屋」。 »

千代の亀101」カテゴリの記事

コメント

101初参加の中、白椿さんはじめなじみの皆さんがいてくださって心強かった♪
蔵見学は愛媛マラソンとブッキングのため参加できないですが、蔵開きは実働部隊となって働きますよぉ~~(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2011年1月23日 (日) 午後 05時31分

●ずっきーさま、こんばんは!
愛媛マラソン、がんばってね!
蔵開き、楽しいからネ!がんばって、やりまっしょい!
チーズフォンデュの案、よかったよ!

投稿: 白椿 | 2011年1月23日 (日) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50648702

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の亀101 vol.16:

« 日本心 純米辛口「紅」。 | トップページ | 今年はじめての「蔵元屋」。 »