« 参観日に、ドッチ? | トップページ | 肴は魚。 »

2011年1月29日 (土)

練り物、王国。

練り物、手抜き料理に最適よー。この日で最後『リカーショップかなう』さんで仕入れた『武田酒造』さんの「日本心 純米辛口 紅」、今夜は手抜き。料理とは言いません。練り物です。鱧ちくわの中にキュウリを突っ込み一品。残ったキュウリは塩キュウリに。そして板わさ。愛媛は練り物王国と言っても過言ではない。その中でもじゃこ天はソウルフードである。
もう少し切り方があるやろ!とお思いの方、おゆるしを。しししっ。
最近ね『ユニクロ ヒートテックレッグウォーマー』がお気に入り。これを買う前は、ちょい高のものを愛用していたが、ユニクロの方が温かい・・・。
さて、明日は何食べよ。しししっ。

|

« 参観日に、ドッチ? | トップページ | 肴は魚。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50720514

この記事へのトラックバック一覧です: 練り物、王国。:

« 参観日に、ドッチ? | トップページ | 肴は魚。 »