« 久し振りに赤ワイン。 | トップページ | 千代の亀101 vol.16 »

2011年1月18日 (火)

日本心 純米辛口「紅」。

カツヲのたたきは、、、目が無いんです。はじめてお邪魔した『リカーショップかなう』さん。相方の挨拶の日・・・宴会のお酒を仕入れる時間もなし、出来るだけ近い酒屋さんでとネット検索し、ヒット。こちらのお店の方、蔵開きなどでお顔を拝見したことがありました。さて、仕入れたのは『武田酒造』さんの「日本心 純米辛口 紅」です。
水色はやや黄色、香りは熟した夕張メロンのよう。サラッと辛口でありながら、旨味がある。日本酒度は+8、酸度2.0、原料米は松山三井、精米歩合70%。少し、ぬる燗につけてみようかなぁ?酒の肴は、カツヲのたたきです。ゆず酢とお醤油でいただきます!
明日は忙しくなるので、しっかり飲んでおこう!しししっ。

|

« 久し振りに赤ワイン。 | トップページ | 千代の亀101 vol.16 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50623591

この記事へのトラックバック一覧です: 日本心 純米辛口「紅」。:

« 久し振りに赤ワイン。 | トップページ | 千代の亀101 vol.16 »