« おいでやJazz2011「ハーフノート」。 | トップページ | ご挨拶、その一。 »

2011年1月13日 (木)

白菜、盛りだくさん。

白菜の豚バラ煮。昨日、とうとう冷蔵庫の日本酒がきれました。大型スーパーで、財布に優しい『雪雀酒造さんの話せばわかる(特別本醸造)』を購入。値段、大型スーパーでは、もっと安かった!どうかなぁーと思ったけれど、日常酒としては、いいよ。常温でいただいても、ぬる燗につけても、まぁまぁいけます。
知人に家庭菜園をされている方が多く、白菜が届く、届く。ばぁちゃんが干して漬物にもします。鍋にします。でも、まだまだあったので、白菜の豚バラ煮にしました。相方のおかずになるように、油揚げを入れてみました。生姜を入れるの忘れたけど、うまかった。白菜は、重宝するので、助かります!
土曜は、いよいよ、相方が文太とご対面。あたしゃ、知らないよ。

|

« おいでやJazz2011「ハーフノート」。 | トップページ | ご挨拶、その一。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

昨日の朝ラジオは缶詰がテーマだったんだけど、白菜とマグロフレークだけを水も使わず蒸し煮にするとうめーそうです!
やってみよー!!

投稿: らくさぶろう | 2011年1月14日 (金) 午前 09時32分

そうですか、今度の土曜日ですか。

俺やったら、一度は断るね、大切な娘だから。

でもお願いするかな?

相方さんがんばれ!!!!! 結果待ってます。

       無責任な親父より

投稿: きたきりすずめ | 2011年1月14日 (金) 午後 12時46分

とうとう、その時が来ましたか(*^_^*)
相方さま頑張って~~~~
はくさいはうちも沢山あって困ってましたが、豚バラや缶詰って方法がありましたか。是非一度try!!

投稿: ずっきー | 2011年1月14日 (金) 午後 03時27分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
缶詰とは、思わなかったなぁー。
キャベツでも、おいしそぉー。
シーチキンでも、いいかも!

今年も、よろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2011年1月14日 (金) 午後 11時02分

●きたきりすずめさま、こんばんは!
断るんですか??????

どおしよう・・・なーんてね。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年1月14日 (金) 午後 11時04分

●ずっきーさま、こんばんは!
東温市付近は、野菜の宝庫ですね!
おいしく、節約生活、がんばりましょー!

明日はどうなることやら・・・。

投稿: 白椿 | 2011年1月14日 (金) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50577499

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜、盛りだくさん。:

« おいでやJazz2011「ハーフノート」。 | トップページ | ご挨拶、その一。 »