« 小学2年生の参観日。 | トップページ | ひよ子じゃない・・・。 »

2011年2月24日 (木)

「城川郷」純米吟醸 しずく媛100%。

たまには、卵焼き。日本酒を切らし、近くの酒屋さんで『城川郷 純米吟醸 しずく媛』も仕入れた。精米歩合は50%、水色は淡い黄金色、香りは甘いジューシーな青りんご。パインジュースのような香りもします。冷蔵庫から出し、しばらくしていただくと、さわやかな口あたりで、旨味が口の中に広がり、辛味に変化。しずく媛、独特の女性的な感じ。冷えているときにいただくと、すっきり感も味わえます。この日の酒の肴は、釜揚げしらす入り卵焼きです。久し振りぃーっ。大根おろしが、いい味出します。最近はね、お疲れモード。特に昼食後に、ドッと睡魔に襲われます・・・が、寝ている暇はありません。
2月、来週は1日しかないのだよ!

|

« 小学2年生の参観日。 | トップページ | ひよ子じゃない・・・。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50960085

この記事へのトラックバック一覧です: 「城川郷」純米吟醸 しずく媛100%。:

« 小学2年生の参観日。 | トップページ | ひよ子じゃない・・・。 »