« 土ごぼう、99円なり。 | トップページ | 「城川郷」純米吟醸 しずく媛100%。 »

2011年2月22日 (火)

小学2年生の参観日。

クリックしたら、甥っ子の書初め。今日は甥っ子の参観日。教室の机をローカに出して、広い場所で「2年生になって、できるようになったこと発表会」でした。なわとび、音読、九九、ピアニカ、百人一首、マット運動があり、甥っ子はなわとび。本当は「あやとび」でしたが、二重飛びが出来るようになり、急遽、二重飛びに変更。まっ、結果は2回飛んだだけ。家では6回飛べたのにね。
他の子も、がんばっていました。二重飛び、飛べる子は80回ぐらい飛ぶんです。ビックリ!女の子はピアニカが上手。白椿なら、何するかな?きっと、マット運動かな?小さい頃、マット運動得意でした!「字」はね、甥っ子の方が上手。クリックしたら張り出されていた書初めが見られます。

|

« 土ごぼう、99円なり。 | トップページ | 「城川郷」純米吟醸 しずく媛100%。 »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

しっかりした字を書くね~~ 参観してて鼻が高かったのでは・・・(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2011年2月23日 (水) 午後 01時53分

●ずっきーさま、こんばんは!
鼻が高くなればいいのだが・・・いつも担任の先生から携帯に電話が入る始末・・・。かなりワルイ2年男子です。
字は、確かにしっかりと大きな字を書きます。

投稿: 白椿 | 2011年2月23日 (水) 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50943343

この記事へのトラックバック一覧です: 小学2年生の参観日。:

« 土ごぼう、99円なり。 | トップページ | 「城川郷」純米吟醸 しずく媛100%。 »