« 1年で! | トップページ | 八幡浜漁港の収穫。 »

2011年2月16日 (水)

チーズフォンデュはお気軽に。

粘りが違うねぇ~っ。『栄光酒造 朝しぼり』(美山錦おりがらみ無ろ過生)、もう飲まれましたか?白椿宅では、今年2本目!。
さて、蔵開きでチーズフォンデュをすることになり、現在、家でも率先?してチーズフォンデュを作っています。作ると申しましても、バケットを切るだけぇー。今回は近くの大型スーパーの市販チーズフォンデュの素。普通のとろけるチーズでも十分なんですが、今回、違いを比べてみました。味は差ほど変わらず。粘りが違います。ネバイ。もちろん、おいしい。白椿達が、いろいろ試した時に豆乳でチーズを溶くとネバリが強かった。そんな感じ。あぁ、蔵開きまでに、本格的なチーズフォンデュ食べたいな。やっぱ『wakusei』?

|

« 1年で! | トップページ | 八幡浜漁港の収穫。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

どちらの蔵開きですか?bottle

投稿: ひろ四国 | 2011年2月16日 (水) 午後 09時01分

●ひろ四国さま、こんばんは。
「銀河鉄道」で有名な、愛媛県の亀岡酒造さんです。
参考までに
http://www.chiyonokame.com/

投稿: 白椿 | 2011年2月16日 (水) 午後 10時04分

いつもありがとうございます!今年のお酒が順次出来あがっています!とてもいい感じです(^^)お楽しみにしていてください!!

投稿: つっちー | 2011年2月17日 (木) 午後 06時38分

●つっちー!こんばんは!
後少しですか?
頑張ってください!
sakeスイーツも、めちゃ楽しみです。

投稿: 白椿 | 2011年2月17日 (木) 午後 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50885336

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデュはお気軽に。:

« 1年で! | トップページ | 八幡浜漁港の収穫。 »