« 豆まき。 | トップページ | 珈琲タイム。 »

2011年2月 4日 (金)

立春朝しぼりは、二つの蔵。

千代の亀の立春朝しぼり。立春の夜は『蔵元屋』さんで『立春朝搾り』を愉しみました。贅沢にも『千代の亀』さんと『梅錦山川』さんの2つの蔵。
本日に焦点を合わせ、搾って、瓶詰めして、きちんと拝んでいただいて・・・そして、こうして蔵人と共に飲めるなんて・・・贅沢極まりない。立春に朝搾りをいただくという、風物詩と言ってもいいだろう。いつもは家で注文していただくんだけど、今年は、愉しみました!楽しかった!中でも、一斗瓶から直接、注いでいただく立春朝搾りは・・・優しい味でした。こちらは『千代の亀』さんのアイデア。こういうの、スキぃーっ。本日、一番売れるのは日本酒らしいです。そろそろ定着したかな?『立春朝搾り』

|

« 豆まき。 | トップページ | 珈琲タイム。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
夕べも楽しくおいしく飲んだね~♪
梅錦さんへの蔵訪問の日、聞いた?

投稿: 海 | 2011年2月 5日 (土) 午前 09時40分

●海ちゃん!こんばんは!
梅錦さんの蔵訪問日、聞かなかったよぉーcrying
明日、早起きやね。
しっかり目覚ましセットしておきます!
よろしくねっshine

投稿: 白椿 | 2011年2月 5日 (土) 午後 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50777452

この記事へのトラックバック一覧です: 立春朝しぼりは、二つの蔵。:

» 全国の『立春朝搾り』を探せ!2011☆ [日本酒大好き!クラシック音楽大好き!]
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 午後 11時23分

« 豆まき。 | トップページ | 珈琲タイム。 »