« ポテトチップス。 | トップページ | 土ごぼう、99円なり。 »

2011年2月21日 (月)

寿喜心「雄」雄町純米、無ろ過原酒。

マカロニサラダだ。日本酒を切らし、近くの酒屋さんで『首藤酒造』さんの(「雄」雄町純米無ろ過生)を求めたのは先週末のこと。水色はやや緑色、香りは甘いジューシーな青りんご、パインジュースのような酸味の香りもする、冷蔵庫から少し出しておいたものをいただきました。口に含むと、さわわやかな青りんごの香りが鼻にぬけ、サラッと辛味を感じます。少し温まってくると旨味と酸味が広がる優しい味に変化します。
今日のおかず「マカロニサラダ」。スーパーでキュウリが袋入りお得用で売られていたので、3本思いっきり使いました。しししっ。旬のものではない野菜は高いね・・・。お給料日前は、節約、節約。

|

« ポテトチップス。 | トップページ | 土ごぼう、99円なり。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50899496

この記事へのトラックバック一覧です: 寿喜心「雄」雄町純米、無ろ過原酒。:

« ポテトチップス。 | トップページ | 土ごぼう、99円なり。 »