« 八幡浜漁港の収穫。 | トップページ | 最後の茶会に集う。 »

2011年2月19日 (土)

安上がりな酒の肴。

安あがりだよぉーっ。最近は更新が遅い・・・すびばせんねぇーっ。今週は、相方が全て21時半までの仕事。だから、帰宅が22時はしっかり過ぎて帰宅。
こちら、前々日のこと。『栄光酒造 朝しぼり』(美山錦おりがらみ無ろ過生)、もう、この日、数杯で終了。家計的に今がくるしい時期。糸こんにゃくの卵とじを作りました。白椿実家では「運動会のおかず」の定番。ネギをたっぷりかければ贅沢なおかず。本日、半乾きの煮干をいただきました。頭と内臓を取れば、なんともいい酒の肴。どうやら大根スリをトッピングしたら、いいらしいよ。七味もありかな?明日の晩酌が愉しみ。
来週は甥っ子の参観日と、二日連続の弁当が・・・。

|

« 八幡浜漁港の収穫。 | トップページ | 最後の茶会に集う。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50915011

この記事へのトラックバック一覧です: 安上がりな酒の肴。:

« 八幡浜漁港の収穫。 | トップページ | 最後の茶会に集う。 »