« 豆、食べた? | トップページ | 立春朝しぼりは、二つの蔵。 »

2011年2月 3日 (木)

豆まき。

豆、まいてます。節分、皆さんの家でも豆まきしたかな?白椿が小さい頃はね、父が大きな声で大きな古枡を持って、家中、家のぐるりも豆をまきながら歩いたものです。今夜は甥っ子と一緒に控えめですが、豆まき。各部屋にまきます。こちらは祖母の寝室。祖母がいつまでも元気で過ごせますように・・・。
甥っ子は大忙し、文太の家も豆まきです!一応、鬼のお面が付いている豆を文太が買っていた。どなたがかぶったのかな?夕ご飯は、甥っ子とたこ焼きをしました。だから、大忙しですよ。そんな日に限って、計画帳を学校に忘れているし・・・。困った甥っ子です。たこ焼き機をね、叔母から借りているんですよ。楽しいねぇー!たこ焼き。

|

« 豆、食べた? | トップページ | 立春朝しぼりは、二つの蔵。 »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50769351

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき。:

« 豆、食べた? | トップページ | 立春朝しぼりは、二つの蔵。 »