« 最後の一滴には。 | トップページ | 立春朝搾りの違い。 »

2011年2月 7日 (月)

文太は「知り合い」ですから。

文太と白椿は知人?。先週、愛媛の朝は寒かった。白椿の愛車のフロントも凍ってた。お湯をかけて溶かし出発。そして事務所に着いて、しばらくしたら文太が「よい!お前の車、油モレしよるぞ。」そして、しばらくすると、父の文太が、この紙切れ持って来て、これ「トヨタ」に電話せい、この通り言うんぞ。と言う。
見えます?「車名と購入年月を言って、前輪の右すぐうしろから油モレしている。ロッドをつなぐジョイントからではないかと知り合いは言っている。」、知り合いって、文太のこと?笑いがこみ上げてきて・・・この通りには言えない。見てもらい、結果、油モレゼロで、正常。
ごめん文太、ここ数日、この紙切れ見て笑ってます。知り合いかぁ~っ。

|

« 最後の一滴には。 | トップページ | 立春朝搾りの違い。 »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

爆笑です(*^_^*) お父様の照れている顔が浮かびます!!

投稿: ずっきー | 2011年2月 8日 (火) 午後 02時26分

知り合いの方は字がうまいですね。
知り合いの方と血がつながって?いるので

Himeさまも達筆なのかな。

投稿: きたきりすずめ | 2011年2月 8日 (火) 午後 08時44分

●ずっきーさま、こんばんは!
油モレじゃなかったという、オチがあますから・・・。
お湯で、ただ、油が数滴流れたのかな?
困った知り合いです。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年2月 8日 (火) 午後 10時01分

●きたきりすずめさま、こんばんは!
知り合いですから・・・。


しししっ。

字、うまい?
ヘタヘタ。
もぉー、なにもかも、ヘタ。

投稿: 白椿 | 2011年2月 8日 (火) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/50807577

この記事へのトラックバック一覧です: 文太は「知り合い」ですから。:

« 最後の一滴には。 | トップページ | 立春朝搾りの違い。 »