« 千代の亀「あらばしり」3種。 | トップページ | 内子町のしいたけ。 »

2011年3月31日 (木)

千代の亀、吟醸「あらばしり」2011。

やっぱ、吟醸かなぁ~?。3月上旬に『千代の亀 亀岡酒造さま蔵見学』に行ったときに仕入れていた『槽無垢(ふなむく)あらばしり』の吟醸。
そろそろ「ぬた」の季節。白椿、大好物。わけぎの白い部分が大スキぃーっ!!甘くて、食感も良く、スキッ。烏賊やタコがなくったって、かまぼこ(練り物)があれば、十分おいしい「ぬた」になる。甥っ子も大スキなんです。「これって大人の味?」と聞きます。「うん、大人の味よ!!。」と言うと喜びます。
職場では震災の影響で経腸栄養剤『エンシュアリキッド』が入らない状況です。製造している工場が宮城県仙台市。どうにか西日本で製造出来ないのかな?単純な考えですが・・・。震災地にもエンシュアは必要不可欠。

|

« 千代の亀「あらばしり」3種。 | トップページ | 内子町のしいたけ。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

私もぬた好きです!! ただ自分では作ったことがない・・(^_^;) 季節に合わせたお料理、作れるようになりたいです(-_-;)

投稿: ずっきー | 2011年4月 1日 (金) 午後 12時42分

●ずっきーちゃん、こんばんは!
ヌタはね、白味噌と酢と砂糖、和辛子があれば出来るよ!
調合は、アナタ次第。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2011年4月 1日 (金) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51265747

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の亀、吟醸「あらばしり」2011。:

« 千代の亀「あらばしり」3種。 | トップページ | 内子町のしいたけ。 »