« 千葉県「木戸泉酒造」さまのお酒。 | トップページ | キモチを、たっぷり注ぎました。 »

2011年3月28日 (月)

千代の亀2011蔵開き。

小さな蔵の手作りな蔵開き。日曜は『千代の亀 亀岡酒造』さまの『蔵開き』『亀岡酒造』さまを応援しようと立ち上がった、千代の亀101メンバーの一員として、ブースを出しました。ブルガリとのコラボで生まれ、ブルガリの直営ホテルやレストランでも提供される吟醸酒「CHIARO(キアロ)」と、微発砲純米酒「GIORNO(ジョルノ)」の二種を、きちんとワイングラスとシャンパングラスで提供。おつまみとして、酒粕チーズフォンデュを販売しました。昨年は赤字でしたが・・・今年は4千円強の黒字!!がんばった甲斐がありました。少しではありますが、大地震で被災された方々に寄付をさせていただきます。
ご来場くださった方々、ありがとうございました。

|

« 千葉県「木戸泉酒造」さまのお酒。 | トップページ | キモチを、たっぷり注ぎました。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

酒粕チーズフォンデューのショット・・・・・なんだかかっこいい(*^_^*)私、キアーロを本醸造とか言ってて、すごーく間違えてました(・_・;) 恥ずかしいし大きく反省です~お勉強しておきますm(__)m

投稿: ずっきー | 2011年3月29日 (火) 午前 09時48分

おつかれさまでした~。黒字万歳!
酒粕チーズフォンデュ、写真、すごくかっこいいですね。
私はといえばそういえば写真取り忘れたぁ!とブログ上げるときになって大慌てのていたらくです。KさんのCDの写真も取り忘れてるし(汗)

ずっきーさま、売り込み力すごかったですよ!
そばで見ていて尊敬しきりでした。

昨年も今年も楽しい蔵開きでした。できればまた来年も・・・がんばります。

投稿: hime-kan | 2011年3月29日 (火) 午後 01時06分

蔵開きお疲れさまでした!

私は仕事の為、参加できませんでしたが、来年は参加しますよ♪
個人的にはK氏のCDの売上が気になる・・・(笑)

次は花見でお会いできるでしょうか??
よろしくです^^

101のAより

投稿: ラッシー | 2011年3月29日 (火) 午後 03時50分

お疲れさまでしたbleah

お客さんもスタッフの皆さんも楽しくやっていて良かったですshine

今後の千代の亀101のご活動に期待していますnote

投稿: | 2011年3月29日 (火) 午後 04時09分

●ずっきーさま、お疲れ様でした!
接客の女王と呼ばせていただきます!!
殿方も、感じのよい、ずっきーさまの声賭けに、ついつい財布の紐がゆるんだことてしょう。また来年も、がんばりまっしょい!!
いつも、飲んでいるだけの会、101ですが、やるときは、やる!!

投稿: 白椿 | 2011年3月29日 (火) 午後 08時41分

●Hime-Kanさま、大変お疲れ様でした。
Hime-Kanさまぐらいの、度胸がなきゃダメですね。
すばらしい!!
白椿は、チーズをチンしている間に目が廻りました。しししっ。
課題はいくつかありますが、なかなか、いいところまでいきましたね!
来年も、愉しみながらがんばりまっしょい!
義援金も集まってよかったね!!

投稿: 白椿 | 2011年3月29日 (火) 午後 08時48分

●101のAさま、こんばんは!
しししっ。
お姉さまもお見えになってましたよ!!
そっくりで、びっくり!!!
CD、まとめて3枚ぐらい買っていったチャレンジャーな方がいらっしゃいました。
しししっ。
チーズフォンデュは、外気ですぐに固まるので、何度も何度も電子レンジのある場所まで走り、チンして、また走りを続けたら体力消耗し、打ち上げ途中で目が廻りました。そんなヨワヨワな101メンバーです。しししっ。
CD売り上げup、コツコツと宣伝していきます!!

渡部家のお花見・・・多分、今年は無理ポー。
どうにか、調整したいが・・・98パー無理ポー。

投稿: 白椿 | 2011年3月29日 (火) 午後 08時52分

●????さまへ
こんばんは!
今後の101、飲むだけの会にならないよう、がんばっていきます!!
当日、会場に来てくださってたのですね。
ありがとうございました!!

投稿: 白椿 | 2011年3月29日 (火) 午後 08時53分

C様お疲れ様でした。
その後体調は回復しましたか?
みなさんの協力あってこそ盛況に終えたイベントだと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: 皮無裸 | 2011年3月30日 (水) 午後 03時50分

●皮無裸さま、こんばんは!!
大変、大変、お疲れさまぁーーーーー!!!!
そちらは疲れは出てないっスカ?
若いからね・・・。

うらやまスィーッ!!

その後は、お酒がおいしく感じず、体調不良でしたが、今夜は、こりゃまた酒がうまっ!!ちなみに、最後の純米大吟醸「あらばしり」です。
いただいた、しいたけ、今夜で完食!!
すごい肉厚でした。
S社長に4649!!

今後とも、よろしくお願いします。
千代の亀は、Kさんあっての蔵ですよ!!

しししっ。

CD売り上げup祈っておりまするぅーっ。

投稿: 白椿 | 2011年3月30日 (水) 午後 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51241437

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の亀2011蔵開き。:

« 千葉県「木戸泉酒造」さまのお酒。 | トップページ | キモチを、たっぷり注ぎました。 »