« キモチを、たっぷり注ぎました。 | トップページ | 千代の亀、吟醸「あらばしり」2011。 »

2011年3月29日 (火)

千代の亀「あらばしり」3種。

小さな蔵の手作りな蔵開き。3月上旬に『千代の亀 亀岡酒造さま蔵見学』に行ったときに仕入れていた『槽無垢(ふなむく)あらばしり 吟醸、純米吟醸、純米大吟醸』です。なんと、4合瓶を3本もさげて帰ったんですよ!!根性でしょ!!。
酒の肴は『bonne nuit, mon puce!』さまで見かけた、鶏とセロリのサラダ。これ、シャキシャキとして、ヨーグルトが入っているので、意外とペロッと食べらます。セロリは2本買ったんだけど、もっとたくさん入ってもOK。セロリ3本あるといいよ!!ほんと、つい食べてしまう、サラダです。サラダと言っても、結構ボリュームもありますから、メインになるぐらいのサラダです。冷蔵庫に3本あった『槽無垢(ふなむく)あらばしり』後、純米大吟醸が少し。

|

« キモチを、たっぷり注ぎました。 | トップページ | 千代の亀、吟醸「あらばしり」2011。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51249456

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の亀「あらばしり」3種。:

« キモチを、たっぷり注ぎました。 | トップページ | 千代の亀、吟醸「あらばしり」2011。 »