« 純米吟醸 桜風 中汲み生原酒、無濾過。 | トップページ | カルボナーラと純米にごり。 »

2011年3月 5日 (土)

サイコロキャラメルの空き箱。

空き箱の有効活用。「キャラメル拾ったら箱だけぇー。」という替え歌がありましたが、・・・。毎日の日課のひとつ、甥っ子の宿題の鬼監督。甥っ子が『サイコロキャラメル』を食べた後、セロハンテープを取り出し、キャラメルの空箱を鼻にくっつけました。「何しよん?」と聞くと、甥っ子は「ええにおいやもん、ずっとにおいたいんよ。」 その発想、おもろいな。
本日土曜午後は、相方と久し振りに映画。『英国王のスピーチ』。夕方からは実家で用事があり、その後は甥っ子が月1回のお泊りです。月1回がね、延び延びになってたの。午後の短時間を有効にってことで、映画。ジェフリー・ラッシュの表情がオーバーすぎず、良かった。

|

« 純米吟醸 桜風 中汲み生原酒、無濾過。 | トップページ | カルボナーラと純米にごり。 »

家族ネタ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51032439

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロキャラメルの空き箱。:

« 純米吟醸 桜風 中汲み生原酒、無濾過。 | トップページ | カルボナーラと純米にごり。 »