« 土日は一緒。 | トップページ | 中国茶と珈琲。 »

2011年3月 7日 (月)

肉じゃがと地酒。

久し振りに牛肉で肉じゃが。昨夜は久し振りに「牛肉」で肉じゃが。いつもは豚肉ですが、何か?ビンボー暇なしです。その、日本酒を仕入れる暇がなかった先週末、とりあえず大型スーパーで買い求めた、いつもより安価な『ずーっと好きでいてください』を常温で。ちょいとぬる燗にするといいかも。
あぁ、おいしい「無ろ過」の地酒が飲みたい。13日は楽しみにしている南予地方の酒蔵ツアー。この時、仕入られるかな?
前日12日は、体調が良かったら、相方のお父様と、うちの祖母、文太との初顔合わせ。相方のお父様が転倒して体調を崩したが、だいぶいいみたい。そうそう、新玉ねぎ、がまんできずスーパーで買いました。甘くておいしかった♪

|

« 土日は一緒。 | トップページ | 中国茶と珈琲。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

肉じゃが・・燗酒が合う・・気がします!! 酒蔵巡り行かれるんですね・・・私は行けないので、お土産話待ってます(*^_^*)

投稿: ずっきー | 2011年3月 8日 (火) 午前 11時59分

●ずっきーさま、こんばんは!
新じゃが、新玉ねぎが出ててね!よし、肉じゃがじゃーって作りました。
少しぬる目の燗が、よー合いました。
蔵巡り、行ってきます!

投稿: 白椿 | 2011年3月 8日 (火) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51057359

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがと地酒。:

« 土日は一緒。 | トップページ | 中国茶と珈琲。 »