« 「千代の亀」亀岡酒造さま、蔵見学。 | トップページ | 千葉県「木戸泉酒造」さまのお酒。 »

2011年3月17日 (木)

京ひな「酒六酒造株式会社」蔵見学。

メイン、イベントです。続いて、「吹毛剣」でも有名な『京ひな 酒六酒造株式会社』さまへ。こちらの蔵見学は、はじめてでした。
以前ブログにも書いた『純米主義』の中に、こちらの蔵が載っています。なんと、著者の中野恵利様から、ブログにコメントいただき、びっくりしました。そのことを、跡を継がれている、娘さんにお伝えしたら。一度は大阪に行かないとと思っているのですよとおっしゃっていました。いい酒造っています!先代社長さん(遺影)、今でも事務所の一等席でこの蔵を見守っていらっしゃいました。厳しいお声が聞こえてくるようでした。充実した南予地方の蔵見学ツアー。最後のトリで、一気に興奮する大人の遠足でした♪

|

« 「千代の亀」亀岡酒造さま、蔵見学。 | トップページ | 千葉県「木戸泉酒造」さまのお酒。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

城川郷さんも酒六さんも・・行きたかった・・・・きっと美味しかっただろうなぁ~

投稿: ずっきー | 2011年3月18日 (金) 午後 02時58分

●ずっきーさま、こんばんは!
酒六さまは・・・最高でした!
うまい酒、造っています。
杜氏さんは、そろそろ引退だそうです。
次の杜氏さんは、どうかな?
がんばってほしいものです。

投稿: 白椿 | 2011年3月19日 (土) 午後 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51144812

この記事へのトラックバック一覧です: 京ひな「酒六酒造株式会社」蔵見学。:

« 「千代の亀」亀岡酒造さま、蔵見学。 | トップページ | 千葉県「木戸泉酒造」さまのお酒。 »