« まさか・・・今年ハジメテ。 | トップページ | 正統派じゃないんです。 »

2011年4月20日 (水)

日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。

春は野菜がうまぁーい。こちら『日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり』。独特な瓶です。開けるとき怖いので白椿は身を伏せて相方に開けてもらいます。しししっ。こちらのお酒は思い出の酒。父を誘い、旅行に行った。『日本心 武田酒造』さまのお酒を味わい、蔵見学があるという企画。父と祖母と甥っ子を連れて行った旅。その時、一緒に飲んだ『朝しぼり』が「うまい!」と連呼した父。
酒の肴は春キャベツとアサリと豚バラを入れて蒸したもの。キャベツは千切りし、しっとりと旨味がしみるようにしました。うまかったよ♪みなさまは、思い出の酒、ありますか?あったら、今週、飲んでみませんか?口に含むと、頭で思い出すより、鮮明になります。

|

« まさか・・・今年ハジメテ。 | トップページ | 正統派じゃないんです。 »

酒を愉しむ2011前期」カテゴリの記事

コメント

初めまして
お酒関係のブログをやっているものです
関西では四国のお酒に巡り合う機会が少ないので未飲の銘柄が多く
この日本心も気になりますね
またお邪魔させてもらいます

投稿: タンタンさん | 2011年4月24日 (日) 午前 06時11分

●タンタンさんさま、はじめまして。
四国の「どっしり」した「うま味」あるお酒、これからもupしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2011年4月25日 (月) 午前 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51446598

この記事へのトラックバック一覧です: 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。:

« まさか・・・今年ハジメテ。 | トップページ | 正統派じゃないんです。 »