« 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。 | トップページ | シンプルで安いのがいいねっ。 »

2011年4月20日 (水)

正統派じゃないんです。

クリックしたら、桜です。ずぅーっと前に日本の国旗の名古屋帯を仕入れていました。なかなか締める機会がなく、箪笥の肥やしになりつつありましたが、今なら、がんばれ日本のようで、いいかなぁーっとチョイス。関西巻きにすれば、桜が出て、関東巻きにすれば、日本の国蝶オオムラサキが出てきます。白椿はいつも関西巻きだから、オオムラサキを出すのは一苦労。
右巻き、左巻きでは、手が違うので、感覚が狂う。今は桜のシーズン。いつも通り巻けた。
真白な帯なので、汚れがついたらダメだね・・・。ファンデーションとか手に自然についているから、気を付けないと、もう汚れているかも。

|

« 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。 | トップページ | シンプルで安いのがいいねっ。 »

着物を愉しむ2011~」カテゴリの記事

コメント

衝撃的な帯でしたね~ 前から見ると普通の品のある桜の絵。そして後ろ姿を見て・・・・・・・国旗があるぅ~~~的な感じなんですもん♪ 白椿さんならがら遊び心拝見でした^_^

投稿: ずっきー | 2011年4月21日 (木) 午前 09時30分

お久しぶりです。
あまりの感動ですのでコメントさせてくださいませ

なんて素敵な帯なんでしょう!!!
着物を着る機会が少ないので 本当に憧れます♪

着付けも出来て 帯のセンスも本当によくて
本物の御洒落を 見せていただきました^^
遊び心って 本物のお洒落な方がすると 本当に粋ですよね

お召しになってる姿も是非見たかったです^^

投稿: 海空ママ | 2011年4月21日 (木) 午後 07時21分

●ずっきーさま、こんばんは!!
なんで買ったんやろ・・・あの後、もっと欲しい帯が続々と出て後悔していましたが・・・。面白いって、いいね!!
また、冒険します!!
ありがとっ♪

●海空ママさま、お久し振りです!!
卒業から入学、いろいろと大変でしたね!!
お疲れさまです。

そんなに褒めていただくと・・・高い高い木に登ってしまいます・・・。
しししっ。

海空ママさまも、着物に興味があるのですね。
白椿は着付けの資格は取っていませんが、自分で着るのが愉しみです。
着物はいいですね、年を重ねる毎に女性が素敵に見えます。
洋服では、若い方に負けますものね。
ありがとうございます!!

投稿: 白椿 | 2011年4月21日 (木) 午後 09時01分

先日の桜柄の帯、後ろ姿はこれなのね!?
これは、今締めるっきゃないでしょう!
大胆かつ繊細な柄の、この帯を選ぶセンス、さすがは白椿姫ですね♪

投稿: れいうさ | 2011年4月21日 (木) 午後 10時43分

 本当に素敵な帯ですね。私は着物で遊べないので、どんな着物を選んだらいいか判りませ〜ん。でもつけてみたいなあ。
 

投稿: 尾原聖名 | 2011年4月21日 (木) 午後 10時47分

●れいうさちゃま、こんばんは!
そうなんです、今なんです!!
心の底から日本がスキ、今度私に出来ることは何か?
東北のお酒を飲むことはもちろん、
華美ではなく、質素に、でも、ここぞという時には派手に行きます。
ありがとう♪

●尾原聖名ちゃん!!こんばんは!!
帯前は、桜orオオムラサキで、後ろが日の丸の朱が半円。
どんな着物にも合います!!
ここぞという時に、お貸しします!!

投稿: 白椿 | 2011年4月22日 (金) 午前 12時05分

先日のあの儚げな桜の背中は日の丸だったなんて~!
衝撃を受けましたsign01
まさに時期にぴったりなコーデでしたねhappy02

関東巻き、関西巻きって、意識したことありませんでした;
その時の気分で右からだったり左からだったりの私です^^;
ぜひオオムラサキのコーデも見てみたいです♪

投稿: *香* | 2011年4月27日 (水) 午後 12時21分

●*香*姫、こんばんは!!
左右巻き出来るんや!!
すごっ。

白椿は、結構、頭がかたいので・・・難しい。
今までは、なんで買ったんやろ!!と後悔していましたが、今になってみれば、よかったです。

投稿: 白椿 | 2011年4月27日 (水) 午後 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/51426111

この記事へのトラックバック一覧です: 正統派じゃないんです。:

« 日本心 純米大吟醸 生酒 朝しぼり2011。 | トップページ | シンプルで安いのがいいねっ。 »